何でも競争したがる人っているよね?

そう言う人と一緒に居ると 疲れてしまう

 

心屋のもやっと解消人・怜弥です♪

 

些細な事なんだけどね

とか言う私も

昔は負けず嫌いで 勝ち負けにはこだわる方だったけどさ(笑)

その人の持つ特性や、環境にまで「勝ち負け」を競った事は無いなあ

 

というか

そう言う人は

自分がどこかで「劣っている」と感じるから

勝負を(何の?)挑んでくるんだろうなあとは思うね

だから

「勝っている部分」「認めてもらえる部分」を握りしめて

自分を保とうとしているのかもしれないなあ

そんで

色々な行動すべてが

「勝負の対象」になるかもしれんなあ

 

メンドウクサイナア・・・

 

その解決策というか

考え方の変換の仕方としてね

 

怜弥のオラクルカードセラピーで

良く登場するのが

 

「強さに焦点を当てよう」

と言うカード

 

自分の弱点や出来ない所、苦手な所を

ダメだ! もっとちゃんとしないと!

とするのではなくて

 

自分の出来る事

強い所

得意な所

好きな所を

ちゃんと見ようよって事

 

100% の人間なんて居ない

それぞれが得な分野を活かせば 

この世はもっと楽に生きれる

 

人生は勝ち負けだけじゃない

あの人が出来るから勝ち!

私が出来たから 勝ち!

何て事も無い

 

あれも、これもやれたら確かに格好良いとは思う

でも

それだと仲間と居る意味がない

それなら一人で生まれて 一人で死んでいけば良い

そうじゃないのは

他の人が居ると言う意味は

 

仲間と協力する事にも

意味があるからなんだと思う

 

 

怜弥は

一応「浄霊」できるけど

視えないし、聞えないし、感じられないので

視える人、聞える人、感じる人が居ないと浄霊出来ない

と言う弱点はある

 

その代り

霊障を受ける事も無いし、潰れてしまう事も無い

指示をもらう事が出来れば

浄霊が出来る 

 

守護霊さんと神様の声しか聞えない

だから

死霊の声に騙されない

 

記憶力が乏しい代わりに

整理整頓する能力が高い

 

協調性が無い代わりに

独創性がある

 

長所と短所は紙一重

 

仲間と足りない所を補って

出来る事 得意な事を出し切れば

それぞれの力を認めて出し切れば

色んな事が出来るようになる

 

一人でやるより

大勢でやった方が 仕事の効率が高いのもそのせいだと思う

 

ココでも書いたけど

能力の分量ってのはある程度決まっていて

それをどんなふうに分配・振り分けするかは本人の自由

だから

気に入った所に注ぎまくるのもアリだし

平均的に注ぐのもあり

だけど

全部の能力をMAXにする事は出来ない。

 

 

出来ない事を努力して 出来るようになる事も大事だけど

そこだけじゃない

大事なのはそこだけじゃない

 

 

「在る事を知る」

「足る事を知る」

 

自分の持つものを 当たり前にして蔑ろにして

出来ない事やれない事を追いかけすぎると

せっかく出来ていた事も中途半端になる

 

努力する事は悪い事じゃないとは思うけど

 

「無いから」

「欲しいから」

「足りないから」

 

そんな気持ちで努力して

どれだけ 何かを手に入れても

 

「欠乏感」から手に入れたモノは

満足では無く

さらなる「欠乏感」を引き起こし

 

「まだ足りない!」

になって 他の物を手に入れに行こうとするんじゃないのかな

 

全て手に入れるなんて出来ないと思うかもしれないが

問題はそこでは無くて

 

全て手に入れられない私は

足りない私は

どんな人間だと感じているのか?と言う事

どんな人間だと 想われているのか?と言う事

 

 

「足るを知る」と

全て手に入れたかのように

「満足感」は得られるから不思議だよね

 

大切なのは思考の切り替えです

そして

 

何故そんなに必死 足り無い物を求めるのかね?

 

by 心屋のもやっと解消人・怜弥

 

怜弥は

視えない事、聞えない事、感じない事が

私の最大の「武器である」と認識してから

逆に出来る事が増えたような気がするよ

 

 

8月27日(土)は ☆レミトレ☆ テーマは「言霊」

前回もやったのだけど・・・

今回参加の方のリクエストにより 今月もこのテーマでお話します!

結構深いんだよ 面白いよ ワークもあるよ!

まだお席ありますよ!!

お申し込みは こちらから

 

 

おおすめイベント情報 気になる項目をクリックしてね  
各詳細・申込みフォームに飛びます

怜弥をあなたの街に呼んでください♪ 

 

新月のお茶会 9月2日(水)

レミトレ☆ 8月27日(土)   テーマ「言霊」   


満月のお茶会 9月17日(土)    

 

「Salud」 9月11日(日) 【心屋式ぷちカウンセング】

「プロの写真家さんに聞く! 写真のあれこれ!」 9月18日(日)

「プロの写真家さんに撮ってもらう!プロフ写真!」 9月19日(月・祝)

 

詳しいイベント情報は    
メルマガにて配信していきますのでこの機会に     
メルマガの登録をお願いいたします。     
メルマガの登録は こちら  

  

・・・今後の予定・・・

9月2日 (金) 「新月のお茶会」

9月11日 (日) 「Salud」(プチカウンセリング)

9月17日 (土) 「満月のお茶会」

9月18日 (日) 「☆レミトレ☆」

9月18日 (土) 「写真講座」色々

9月19日 (日) 「プロフ写真撮影」

9月22日 (木・祝) 「パワーストーン教室」


いつかやりたい 「コスプレお茶会♪」(ハロウィンお茶会しようかな)

レイキ体験会も思案中

 
その他 やって欲しい企画を持ち込みも ありですよ♪

 

■怜弥の活動■