月曜の朝は 夜行バスで東京から帰宅した

 

心屋のもやっと解消人・怜弥です♪

 

一個前の記事で 「べーとれ」について記事上げてます。

ええ。内容はありませんが

スタッフパス借りれたのが嬉しくて アップしました(笑)

「はいっ!はいっ!はいっ! 次私っっっ!!!」

 

 

さて・・・ブログに・・・

 

 

スピや心理学をやっていると 必ず言われる事

イラつく相手とか 不都合な事してくる奴がいると、

言われる事

 

「それはあなたの 鏡です。」

 

もちろん あちこちに例外はある訳だから、必ずしも鏡とは限らないけど

時に うっかり八つ当たりされる事もあると思うけど

でも、それがいつもとなると話は別で

ある程度の法則はあると思う

 

いつも奪われる  と言う人は

誰かのものを奪っている人

 

いつも認められない と言う人は

人の事を認めていない人

 

自分の意見について違う意見を言われると

私の意見を否定したと怒る人は

その相手の意見を 否定している人

 

つまり

自分がそれをする人だから

周りもそれをする人と 認識している思っているだけなのよね。

 

しかも何度もそれが起きる人は特に思い出して欲しい

 

周りが私にして来るから

私もしなくちゃ!損する! 傷つく! 

 

では無く

 

 

 

 

最初にしているのは

お前じゃっっっ!!

と言う話

 

だから

それをされたくなければ

自分から しなくなれば良いだけの事だ

でも・・・

自分から先に辞めるって 実は恐かったりするんだよね。

 

私もかつては 疑い深く

人を騙すだけ 騙して生きてきた

それをやめたら

「私は周りに騙され続けるのではないか?」

と言う、恐怖に襲われたりした

「騙されて 損ばっかりするんじゃないか?」と言う

恐怖に襲われたりもした

損したくない!!も 強く握りしめてた。

 

でも蓋を開け見たら

 

私を騙そうとする人は居ない事がほとんどだった

まあ

居たとしても けっこう腹も立たない事に気付ける

「ああ。 かつての私がそこに居るんだな。」と思うくらいだ

 

そして 「早くそのループが終わると良いね。」と 見守る事が出来た

 

これがね

「かつての 私」が私の中でちゃんと消化されていない

 

「かつての私」を見ると・・・

 

イライラするのよ(  ̄っ ̄)

 

私はそこを超えて 心穏やかになった(はずな)のに

何で今頃出てきやがるのさ!

私に過去の私を見せないでよ!!と

イライラするのよ

 

それね

ちゃんと消化されてない証拠だからね!!

 

ちゃんと消化されていたら

「あら♪ 懐かしいわ♪」で済むから

 

何処かで 出さないように我慢したり

どこかで 頑張っていたりすると

 

かつての私に イラつきます。

 

だから

目の前の人に イラついた時

そのイラつく人の中に かつての私を 垣間見たのか

私が我慢している事を 平気でやる奴だったりするのです。

 

悪いのは目の前の人ではなく 

反応する 私の気持ちってだけです。

そういう部分では

 

目の前の人は鏡です。

 

って話よね。

 

反応するところも しないところも なんとなく

目の前に現れるって事だな

「反応しない事」ってのは 反応しない訳だから

気にならなくて 気付きにくいだけな話でさ(笑)

 

反応する事ばっかりが鏡じゃないよね( ̄∀ ̄)・:*:

 

今目の前の人に 出来事に反応して

イラついたり モヤモヤしたり どよーんとしたり

そんな時は

 

あなたの握りしめたモノが分かるチャンスだよ!

じたばたせずに

じぃぃぃーーーーっじぃ・・・。と 見つめてみるのもありだよ♪

 

by心屋のもやっと解消人・怜弥

 

とは言え

最初はやっぱりムカつくけどな(笑)

 

7月23.24日の「Funny Market」

予約受付開始しました音譜

 

おおすめイベント情報 気になる項目をクリックしてね  
各詳細・申込みフォームに飛びます

怜弥をあなたの街に呼んでください♪ 

 

新月のお茶会 7月5日(火)13時半~15時半に開催♪ 

レミトレ☆ 7月16日(土)   テーマ「言霊」   


満月のお茶会 7月20日(火)    

 

パワーストーン教室 7月21日(木) 

「Funny Market」 7月23.24日(土・日)   

   
詳しいイベント情報は    
メルマガにて配信していきますのでこの機会に     
メルマガの登録をお願いいたします。     
メルマガの登録は こちら  

  

今後の予定・・・  
8月3日  (水) 「新月のお茶会」

8月7日  (日) ナツワーク (パワーストーン)

8月14日 (日) たいむすぃーと (パワーストーン)

8月19日 (金) 「満月のお茶会」

8月27日 (土) 「☆レミトレ☆」


いつかやりたい 「コスプレお茶会♪」  

 
その他 やって欲しい企画を持ち込みも ありですよ♪

 

■怜弥の活動■