暑かったですね~

 

タオルが良く乾いて気持ちよかったです

 

 

この時間でだいぶお日さまが傾いてきたので涼しげな雰囲気ですが、じゅうぶん暑いです(笑)

 

体調がすぐれないという高齢のお客様がありました

 

近所の方なので予約なしの飛び込みが多いのですが、今日はシャンプーだけでもいいからということだったので、他のお客様の協力もいただき、シャンプーブローで気持ちよくなったと帰られました

 

「熱中症になるといけないから、よくお水飲んでね」と言うと

 

「のどが乾かないから、あまり飲まない」と言うので

 

「それが危ないから、のどが渇かなくてもお水飲まなあかんよ」

 

とまあ、そんな会話をしました

 

高齢者はのどの渇きや暑さを感じにくいとか聞いたことがありますが、やはりそうなんだなと思いました

 

このお客様は1人暮らしなのでちょっと心配ですが、この急な暑さは私たちでもこたえますよね

 

私も水分をあまりとらない方なので、意識してとるようにしています

 

急激な変化で体調も崩しやすいですから、お互い気をつけましょう

 

これからの季節は頭皮スッキリのヘッドスパメニューがおすすめです

 

よかったらご利用くださいね