お客様 | Lianhairsalonのブログ

Lianhairsalonのブログ

毎日の出来事、美容に関することもちょこっと交えながら、美容師が好き、人が好きな思いをつづりたいと思います

暖かい日が続いていますが、私自身は寒がりなのであまり実感できないのですが(笑)、皆さんはどうでしょう?

 

さて、私たち美容師は接客業なので、毎日いろんな方といろんなお話をします

 

同じような話題もあれば、それぞれ個別の話題になったりもします

 

時には、家族や友達にも話せないといった、ちょっと深刻なお話もあったり…

 

もちろん、髪や肌へのアドバイスを求められることもあります

 

「聞いてみてよかった」とか、「話せてすっきりした」とか、「久しぶりに楽しかった」とか、そういった声をいただけると喜んでもらえてよかったなあとうれしくなります

 

先日の新規のお客様には「初対面だけど、話しやすくてつい、色々話しちゃった」と言われましたが、最高のほめ言葉でした

 

初めての美容室は誰でも緊張すると思いますが、それが少しでもほぐれたならそれもうれしいことです

 

自分もお客でいった美容室でそういった経験があるので、気持ちがわかる気がします

 

そういう緊張感をもってでも、新しい美容室に行こうと思って来てくださるのだから、今までの美容室と同じじゃいけないなと思います

 

本当にやりたいことは何なのか、言葉には表せない本当の思いって何だろうとか、そういったことを思いながら接しています

 

前に書いたかもですが、パズルのピースを合わせていくような感じでしょうか…

 

探していたピースがきちっとはまった時の気持ちよさを求めて仕事をしているのかもしれませんね(笑)

 

だから、お客様の声がなによりのやる気の源になっています

 

ダイレクトな声も、口コミに書いてくださる声も、良いことも、悪いことも、みんな自分の糧や元気の源になります

 

ありがとうございます

 

いつでも聞かせてください

 

スタッフも同じ思いで働いてくれる人、募集してます!

 

明日あさってはお休みです

 

水曜からの営業になりますが予約の空きがあるようなのでよかったらご利用くださいね