この時期は | Lianhairsalonのブログ

Lianhairsalonのブログ

毎日の出来事、美容に関することもちょこっと交えながら、美容師が好き、人が好きな思いをつづりたいと思います

今朝も澄み切った青空ですが、寒い…

なんだかブレてますね…

 

 

朝晩の寒さとに日中の暖かさの差が、どうしようもないですが、ツラいです

 

寒暖差アレルギーがあるので、鼻水がでたり、おなかの調子が悪いとか、体温調節がうまくいかなかったりとか、年齢もあるかと思いますが(笑)…

 

気持ちは元気です!

 

季節もどんどん夏に近づいていますから(まだ早いですね)、冬が終わっただけでもありがたいことです(笑)

 

あちこちの桜がキレイで、すごくうれしく癒されます

 

私の地元はまだまだ先ですが、桜が咲くのが待ち遠しく、咲き始めるとテンション上がりまくりでした

 

冬が厳しく、長いので、やっと冬が終わって春が来た!と思わせてくれるのが桜でした

 

だから、春に生まれた私は桜が咲くと、やたらとテンションが上がるのかもしれませんね(笑)

 

花粉によるトラブルも多いようです

 

鼻水、くしゃみ、目のかゆみだけでなく、肌荒れも多いようです

 

肌荒れは、赤みや炎症がある場合は、とにかく鎮静させることが1番です

 

ティッシュやコットンを精製水に浸して、パックしましょう

 

肌がひんやりするまで、繰り返してみてください

 

炎症はお肌が火事になっている状況なので、とにかく冷やすことと保湿です

 

また、紫外線量もどんどん増えてきます

 

来月はUV商品のご案内もしていきます

 

マスクを外す機会も増えてきます

 

もちろん、マスクをしていても、紫外線対策は必須ですよ!

 

お肌の老化の原因の80%は、紫外線によるものだといわれています

 

今年は本腰入れて、頑張ってみませんか?