05/31 | Lianhairsalonのブログ

Lianhairsalonのブログ

毎日の出来事、美容に関することもちょこっと交えながら、美容師が好き、人が好きな思いをつづりたいと思います

美容師という仕事は、人と関わる仕事なので、いろんな人に出会うことができます

 

髪を触るという行為は、親近感もわきやすいのかもしれないなぁと思います

 

先日のブログのような奇跡の出会いもあれば、病気のカミングアウトを聞くこともあります

 

家族でもなく、友達でもない、つかず離れずの微妙な距離感が、気軽に話しやすいのかなとも思います

 

自分の仕事をとおして、何か役に立てることがあれば、それをやっていきたいと、いつも思っています

 

病気をカミングアウトのお客様には、私がしてあげられることは何だろうと考えるし、ヘアスタイルで悩んでいる人がいれば、一緒に考えて、新しいスタイルに挑戦したいのなら、背中を押して、サポートできることはサポートして、楽しむためのアドバイスも忘れずに、笑顔で帰ってもらえることを、考えて実践する…

 

そういう毎日を積み重ねていけたらと思っています

 

たまーにこういうことを自分の確認のために思い出すようです、私…(笑)

 

今日で5月も終わりです

 

明日から6月、イヤな季節になりますが、少しでも心地よく過ごせるようにお手伝いしていきます

 

岐阜咲楽6月号です

 

 

よろしくお願いいたします!