夕焼けが早くなってきました

 

 

日が落ちるとグッと気温が低くなりますね

 

 

 

少し前にほめられたり、お礼を言われたりすることがちょっと続きました

 

自分がほめられるのはもちろんうれしいですが、自分の知り合いや、友達がほめられるのも、うれしいものです

 

あるお客様の息子さんは、私の後輩のお店に通っています

 

美容室が苦手だった息子さんが、その後輩との空気感が何とも居心地がいいんだそうです

 

おうちの近くだったからというのがきっかけですが、今は他のお店には変われないそうです

 

また、自分がよかったものを紹介して、それを同じように、よかったと喜んでもらえたり、自分の言葉がきっかけになり、どんどん広まっていく様とか、そういう状況を見て、「あー、よかったなー」と思ったり…

 

こういうことって、人の役に立つということにつながった時かなと思います

 

私たちは接客業なので、お客様に喜んでもらえてなんぼ的な感じでしょうが、自分もそれが楽しいと思わなければ、無理があるかもしれませんね

 

なーんてそういうことを思いながら、いつかはしんどくなる時が来るかもしれないですが、とりあえず今は、自分もお客様も楽しめることを考えて、日々仕事しています

 

自分の健康も大事なんでしょうけど、心のモチベーションも長続きできるようにと思っています

 

今週もありがとうございました

 

明日はお休みですが、あさっての火曜は「カラーの日」10時半から16時までの営業です!!

 

ちょっと空きがありますので、よかったらご利用ください