先日、中秋節だったので、いろんな方からメッセージいただきました。

その中で、久しぶりにリーワンの業者の友達※からメッセージもらって返信ついでにたくさん話しました。

※昔私のブログでもよく出てきた、杉雨水晶のお友達。考えてみたら知り合って10年経っていることに驚き…

最近は、リーワンのお店には出てなくて、工場のある汕尾の海豊という街でライブコマースの運営をしているらしい。今度見てみなきゃ。

で、最近の話をする中で、そういえば私がここ数年水晶よりも菩提樹の実にハマっていることを教えていなかったと思い、紹介遠しました。

ここにも久しぶりに記録に残しておこうと思います。

菩提樹の実(ルドラクシャ)

金鋼菩提樹+中国ターコイズ+シナバー(朱砂)

ネックレス


金鋼菩提樹(蜂の巣タイプ)+中国ターコイズ

ネックレス


これ、なんという菩提樹か忘れた…調べなきゃ、

ブレスレット4巻


热振寺柏香仔(熱振寺のバイシャンザイ)

ブレスレット3巻



热振寺はチベットにある、チベット仏教で一番有名な由緒あるお寺です。

热振寺の寺内からしか取れないので希少と言われています。

私のが本物かどうかはわかりませんが、私が気に入っているので良しとしましょう〜


ネックレスは冬にしてることが多く、ブレスレットは夏していることが多いです。
気がつけばどれももう5年ものですね。
これからもお供してもらいますニコニコ


ではまたね!