オランジュ・ルージュ5周年展 in 大阪、行ってきました | りゃんふぇんの電子版備忘録

りゃんふぇんの電子版備忘録

主に2ちゃん常駐スレの備忘録です

自分のパソコン内だとログ探すの大変だからってネット上に上げたというかなり個人的なネタなので他人様にはつまらんと思いますよ?

オランジュ・ルージュ5周年展 in 大阪行ってきました。


入口で「撮影おk、おさわり禁止」の説明を受けて中に入ると、その先で1/1じじいがお出迎えしてくれました。
等身大見るの初めてだっけか?いきなり口元が緩む。












↑撮りたいアングルで構えると、ガイドポールが画面に入ってきてなかなか難しい。


↑これなんか画像読み込み失敗したみたいになってるしw。

それはそれとして、もすこし背景にも気を使えばよかった。
背が低いから屏風とじいちゃんの頭部が重なったり切れてたり、天井が映り込んでるの多い…。


ねんどろパッケージでOR5周年


フォトコンテスト、そういや1体も持ってないから応募しなかったんやったっけ…。


ねんどろ刀剣男士勢ぞろいは圧巻。
ここからまだ増えるんか…、審神者がんばれー()。


1っ体ずつ撮ってるとバッテリー上がっちゃうから、なにはともあれおじいちゃん。


押しも撮っとかんとな!!
みっちゃん、かっこいいよ、みっちゃん!!


お次は1/8スケール。
発売予定で実物がまだない男士はアクリルで展示されてました。


真剣必殺のおじいちゃん。
直衣の汚れで、安土城でぼろぼろになって戦ってるじいちゃん思い出して映画見たくなった…。(スイッチの入り方ぁ!!)


…ない…(なにがだよ)
ワンコイングランデの小十郎にはあったのにっ!!(だからなにがだよ)




五虎ちゃんと小虎たち。
ほんとに五虎ちゃんは足ほっそいなぁ(悔しくなんかない)。


という具合に右に行き、左に戻りして撮ってたら、鶴坊の目がキラン☆。びっくりした。
ラメが入ってるのか、実物見ないとわからんかったな。

【中編へ続く!】

【おわびと訂正】
おじいちゃんの「ない」フィギュアは極じゃなくて真剣必殺だよ、極はまだどのキャラも出てないよ、とのご指摘がありましたので訂正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。
お恥ずかしい限りですん(///ω///)ウヒャー。