おはようございます✨


先日は【日本茶講座】を受講しに、さいたま新都心のコクーンシティカルチャーセンターに行ってまいりました‼




講師の今井久仁子先生

3回目の最終日
お菓子を頂きながらお抹茶をたてたり~






緑茶を炒って焙じ茶を作ったり~






貴重な手もみ茶を飲んで茶殻を食したり~


日本茶の入れ方、美味しさ、茶殻の使い道、などなどが学べる講座でした‼

今は企業でも急須にお茶を入れてお出しする事はほとんどないとは思いますが、お茶の入れ方を知っているか知らないかでは、大違いだと思います😌

日本を代表する埼玉県の狭山茶がもっと色んな形で広がればと思います✨

次回の講座は3回コースで5月14、6月11日、7月9日となります❤

私も参加致します🎶

ご興味のある方は是非一緒にいかがでしょうか😉
残り2席です‼
よろしくお願いします✨


🌼ホームページはこちらから🌼