今年最初の団体レッスン♪ | 徳島県のグルーデコ®教室・オーダーアクセ製作:Liange~リアンジェ~

徳島県のグルーデコ®教室・オーダーアクセ製作:Liange~リアンジェ~

徳島県吉野川市鴨島町のグルーデコ教室&ネットショップです。
スワロフスキーを使って、自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
四国最初のグルーデコ®認定校として認定講師も多数輩出している当校で、一緒にキラキラの世界を楽しみましょう♪

無沙汰しておりました。

↑最近ブログ書くたびにこんな事言ってるかも⁈




今年初ブログです。


本年も宜しくお願い致します🙇‍♀️←今更




元日から娘がマイコプラズマ肺炎を発症し

40℃近い高熱が1週間以上続いたり


二男の中学受験があったり


長男の部活のコンテスト参加が続いたり


年明け早々、家族メインな生活でした。





以前の私なら発狂してたかな。笑


自分の時間が全く無い!!!て。





でも子ども達が少しずつ大きくなるにつれ


こうして子ども達のお世話が出来る今は

大変やけどやっぱり幸せだな、と思います。




春から長男は受験生。


二男は中学生。



母としてのサポートをしっかりしていく。


そんな1年にしようと思いました。






さて、昨日は鳴門市からのご依頼で

公民館にてグルーデコ ®︎講座♪



グルーデコ ®︎は初めて、
という方々ばかりのご参加でした(^^)



あらかじめ【バッグチャームを作る】と
ご指定いただいてたので

キットは作っておいたのですが

メインのカラーはお好きな色をお選びいただけるようにしておりました。



「うわぁー。これ、悩むけど楽しいやつ!」

そう言って下さる方も❤️




色を選んだ後は、
配置もご自身で考えていただきます(^^)



ほぼ同じストーンを使っても
配置が変われば印象も変わる。



近くの席の方々と
お互いに見せ合いながら考える。

「これがこっちに来るのと、こっちに来るの、
どっちが良いと思う?」

「あ!それ可愛い❤️」


そんな声が飛び交っておりました(^^)


配置が決まれば、それを写真に撮ったり
横に同じように置き直して

次はグルーを混ぜてセッティング。



そして先程決めた通りにストーンを
セットしていただきます。


皆さん真剣!




お次は隙間に入れる小さなストーン。


これも数十種類の中からお好きな色を。




再び悩む時間❤️


でも個性が出る時間❤️




小さな面積ですが、

これで全体の印象がガラッと変わります!



複数色にチャレンジする方も。



屋内&光の加減でちょっと分かりにくいですが


皆さん名前がなくても自分の物が分かるくらい、個性溢れる作品が完成しました❤️



動画の方がまだ分かりやすいかな?




最後は作品と一緒に!



皆さんとっても良い表情❤️





講座後、公民館の方で用意されたアンケート。


全員の方が「満足・大満足」のお答えを記入して下さってました。



楽しんでいただけて何よりです(^^)





皆さん、お疲れ様でした。


そしてご担当のY様、お世話になりました。





楽しい時間をありがとうございました❤️




今日のお昼以降は、周りの方々に


「これ私が作ったのよ♪」と

堂々と自慢して下さいませ(^m^)




MIKA


徳島県吉野川市のデコスクール&ネットショップ 【Liange-リアンジェ-】

お子様連れの方も是非どうぞ♪


こんなの出来る?オーダー・お問い合わせはこちらから☆


◆デコレーション小物の受注、販売もしております

オリジナルアクセサリーのネットショップはこちら

 

レッスン内容の詳細等、ホームページはこちらから☆

 

◆実はインスタやってました^^ブログ先行や未公開の物もあります♪覗いてみて下さいね^^ Instagram

 

 

○2名様以上で出張教室も行います。  慣れている場所で、お友達やお子様と一緒に楽しんでみませんか? 

○徳島市・鳴門市・小松島市・阿南市・吉野川市・板野郡・名西郡・阿波市・美馬市・三好市・東みよし町・香川県・高知県・兵庫県・大阪府・京都府からもお越しいただいています^^