逆効果だったので、正式にお知らせです。 | 徳島県のグルーデコ®教室・オーダーアクセ製作:Liange~リアンジェ~

徳島県のグルーデコ®教室・オーダーアクセ製作:Liange~リアンジェ~

徳島県吉野川市鴨島町のグルーデコ教室&ネットショップです。
スワロフスキーを使って、自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
四国最初のグルーデコ®認定校として認定講師も多数輩出している当校で、一緒にキラキラの世界を楽しみましょう♪

昨日のブログを、フェイスブックで

こんな風にシェアした所…



何と、

マインドマップって何よ?!

何を教えてくれるの?

となった方がいらっしゃったようで(^^;)



約1年前の記事ですが、
こちらをご覧くださいませ(^^)


※正確には、私が活用しているのは
ミニマインドマップになります。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


昨年末のアンケートでこのような質問をいただきました。



いつも仕事にお子様の予定とお忙しそうですが

やらなきゃいけない事が沢山ある時、どうやって頭の中を整理していますか。 

 



はい。


スケジュール管理に関して

手帳に頼りきっております!



私の頭の中だけでは3人の子供達それぞれの予定なんて管理しきれません(^^;




そして仕事に関して頭の中を整理する時は

マインドマップを作って整理します。



こんなのです。


以下ウィキペディアより↓

{35064957-D0D7-4D75-BAFC-4B93948699D3}

私はJGAグルーデコ®︎認定講師になった後、

本部主催のスキルアップ講習にて
立石剛先生より学びました。



それ以来、かなり活用しております。


…結構自己流になっておりますが。笑

{CACB1C23-24A8-4FB1-941A-317A988AFEEF}

こちらは昨年実現した、鴨島駅前ハロウィンイベントについてのマインドマップです↓

{87C95EB5-2984-4A17-8C05-F95C3545ECDB}

自分しか見ない前提で書いているので
乱筆はご容赦くださいませ。笑



この落書きのようなマインドマップから

実現に向けてする事
実際開催するにあたってやらなきゃいけない事

が明確になりました。



そして、これを元に行動する事で
漏れが少なかったように思います。



〇〇をするには、あれをしてこれをして…
あ、あれもしなきゃ。


↑これを頭の中だけで考えていたら
必ず何かやり忘れたりする可能性が大きいです。


でも、こうやって可視化しておけば
忘れる可能性はグンと減ります。



という事で、私の場合。


忙しい時ほど手帳に細かく書いて
マインドマップで頭の中を整理します。




答えになったかな?



マインドマップ、色んな事に応用出来るので

かなりお勧めです(*^^*)


ーーーーーーーーーーーーーーーー



こんな感じです。



あくまでも私個人のやり方で宜しければ、

シェアさせていただいております。



しっかり活用出来るように


ワークで実際にご自身のマインドマップも

その場で作っていただきます。



内容は何でもOK!



実際に作ってみれば、その後はどんどん活用していただけるかと思いますので(^^)




手書きが一番ですが、


そんなゆっくり考える時間なんて取れない!


という方にはアプリもおススメ。




ちょっとした空き時間にササッと書き足せます。




対面でなくてもZOOMでもお伝え出来ますので、ご希望の方はご連絡下さいませ(^^)




あ、あくまでも私個人のやり方のシェアとなりますので、その点はご了承くださいね。



しっかり学びたい方は、専門の講師の方から学んで下さい(^^)




マインドマップ ミニレッスン

2時間 ¥3,000-(税込み)です。



MIKA


徳島県吉野川市のデコスクール&ネットショップ 【Liange-リアンジェ-】

お子様連れの方も是非どうぞ♪


こんなの出来る?オーダー・お問い合わせはこちらから☆


◆デコレーション小物の受注、販売もしております

オリジナルオーダーのデコ電・デコ雑貨のショップ 【Liange-リアンジェ-】

 

レッスン内容の詳細等、ホームページはこちらから☆

 

◆実はインスタやってました^^ブログ先行や未公開の物もあります♪覗いてみて下さいね^^ Instagram

 

 

○2名様以上で出張教室も行います。  慣れている場所で、お友達やお子様と一緒に楽しんでみませんか? 

○徳島市・鳴門市・小松島市・阿南市・吉野川市・板野郡・名西郡・阿波市・美馬市・三好市・東みよし町・香川県・高知県・兵庫県・大阪府・京都府からもお越しいただいています^^