今日はオカルトの日


らしいですね。




私の職場は


今、仕切られた小さな部屋に


同じくらいの女子(女子言うな)が


4人で和気藹々。


(和気藹々ってこんな字なんか!)



朝から


「今日は13日だって。怖いー」


「えー、金曜日じゃないのにー?」


「でも今日はオカルトの日らしいよ」


「なにそれー」


「毎朝車に乗るとナビが教えてくれる


 今日は〇〇の日ですって」


「えー、ウチのナビ、ETCのことしか言わない」




とまあ、こんな取り留めのない


身のない会話をしつつ


楽しく仕事をしています。







映画「エクソシスト」が


日本で公開されたことを記念して


制定されたオカルトの日らしいですね。




オーメンもキャリーもチャッキーも


私はみんな苦手ですが


好きな人は好きよねー。








ぬりえがまだできてないから


しょうもない話ですり替える笑






鶏むね肉とゆで卵のさっぱりソテー


もずくとおくらのお味噌汁


地元産本まぐろ


汲み上げ湯葉


ピーマンの煮物


沖縄産スナックパイン


(毎日おいしかった!これで最後)


がぶりこすいか