動物って枕使わないですよねー


枕という道具を恒常的に使うのは


ヒトだけかなという認識なんですが


なんでなんだろう?



実は私は、


頭用の枕は要らなくて。


そもそも入眠が平らにうつ伏せからだし


ちょっと高い枕に頭乗せたまま寝たら


後頭部が凝ってしんどくなっちゃう。


ベビー用のぺったんこの枕でいいくらい。




昔の日本人とか


よくあんな高くて硬い台に


頭乗せて寝られたもんだなぁ。




てなわけで


今も枕との関係を模索中。






あと


羽毛布団って


そのままの方が断然気持ちいいですよねー




綿のパリッとした布団カバーは


それはそれで気持ちいいけど


布団カバーしないで


そのままのつるっとひやっとした


あのサテンの綿の感じがいいのに




むしろ、ああいう


つるっとひやっとした


布団カバーがあればいいのにな!




ひょっとしたら


そういう商品もあるのかなー





以上、


どうでもいい寝具のはなしでした。





散歩中に見つけた藤棚



鬼からは守られそうだなー😊






苦手な人はごめんなさい


きれいな色のとんぼさん



体の色がきれいなパステルグリーンでした。










鶏モモの煮込み


野菜スープ


昨日の残りの肉団子とちくわ天


きゅうりとみょうがの酢の物


たけのこ土佐煮


すいか