息子は小1から小3まで


関西の小学校に通いましたが


そこで仲良くなったKくんも転勤族で


同じタイミングで転校になりました。






Kくんは


3月のお別れのときに


「今度は京大で会おうな」


と言って、京大グッズのペンケースを


息子にくれました。







息子もその頃は


京大に行くぞーくらいの感じで


いたと思うのですが




まぁなんやかんやあって


志望校が変わっていき


今に至るわけです。





今日何年かぶりに


Kくんのママから連絡があり


お互いの息子の行先について


報告しあいました。




残念ながらKくんも


息子とおなじく


志望校に変化が生じたようで…




9年前の約束は果たせませんでしたが


お互い元気に次のステージへ


進むことができて、何より。







牛肉ときのこのしぐれ煮


なめこと油揚げのお味噌汁


えびとブロッコリーとスナップえんどうのサラダ


もずく


フルーツ