楽天お買い物マラソン中に買ったアラジン。


これ、むしろ私がほしいやつ。





何を買うにしても、息子は


やたらと白いモノを選ぶので


なんだかありの〜ままの〜


部屋になりそう…





カーテンだけは


薄緑にするらしい。







私が初めて一人暮らししたときは


バブル前夜で


ポップな色味が流行ってましたねー





今なら


「ないわー😩」


って言うような色のチョイスだったかも。





ピンクのカーテン


ピンクのカーペット


キキララのベッドカバー



小物はやたらとパステルグリーンで


統一していました。


電話もパステルグリーン


ドライヤーもパステルグリーン


掃除機もパステルグリーン


何故か持っていった泡立て器までもが


パステルグリーンでした。


(この泡立て器はまだ現役)





昭和の世相を斬る的な番組なら


吊し上げにあいそうな


そんな色合いの部屋だったかもしれん。





ただ、


備え付けの冷蔵庫だけが


何故か目の覚めるような


インディゴブルーで


馴染んでなかったなぁ笑笑







甲州街道沿いのワンルームだったので


結構毎晩バイクの音がすごくて…


窓を閉めていても


テレビの音が聞こえなくなるくらいでした。



この頃、八王子を席巻していた暴走族は


ヒロミもいたらしい八王子スペクター。


あちこちに


「八王子SPECTOR見参」的な


スプレーの落書きがしてありました。


あれ?


SPECTERだったかな?





暴走族は暴走するのかと思いきや


ゆっくり走って爆音を響かせるのだと


初めて知りました。




すぐ後を


パトカーが追いかけていたのですが


同じくゆっくり走って


サイレン鳴らすだけなので


取り締まる気はあまりないのだと


いうことも知りました。


真相はわかりませんが






あと、


関東は地震が多いと


実感したなぁ






でも、東京でも


星は見えたし


流れ星もベランダから


何度も見ました。



(八王子は東京とは言わんという


 ツッコミは勘弁してください)









なんだろう、鶏肉といろんな野菜の


ブラウンソース煮的なやつ


油揚げと大根のお味噌汁


ナスの煮浸し


ほたてのカルパッチョ




今日はフルーツ忘れた〜