採卵日 | りゃんのブログ

りゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

平日採卵になることが多いけど、今日は日曜で採卵個数も多めだから、来院予約が10時に。

採卵後内診して採血もする予定。


まず朝は子供を連れ出して、旦那の採精〜

子供とコンビニで買い物して、無駄に家の周辺を自転車でウロウロ。

早く帰ろうって言われなくてよかったー。

帰宅後バトンタッチして持ち物確認して病院に。

結局マスクを忘れる…


日曜だから電車も混んでないし、本数も少ないしで、

ゆる~く通院が逆に予約時間間違ってないよね、時計読み間違えてないよね?と若干焦らされる


10時病院着

持込精子を出して、血圧測ったら、7階ナースセンターのお呼び出し


11時ごろ採卵に呼ばれる


11時15分採卵終了

嚢腫も刺したので、今日は抗生剤の点滴しますと途中で言われる

今日はフルコースだな。

仕事の無い日で、後ろの予定もないので、どんとこい、いつまでも病院にいるさ。


12:10安静、点滴、ガーゼ抜き確認完了

あー、お腹すいたー


次はOHSSのための採血検査


12:40くらい培養士とのお話

今日は8個取れたうち、3個が成熟、4個が未熟、1個がジャイアント卵子

採卵も色々してきたけど、まだでる新しい単語

ジャイアント卵子はどうやら通常よりサイズが大きくて、私の理解だと核が2つあって、遺伝子異常がある可能性が高いから、この時点で培養中止とする


あと精液に白血球があって、体調悪いのか聞かれたけど、受精には調製するから影響ないそうでよかった。

旦那は採卵日採精できない、ムリとか普通に言ってくるから、残りは凍結してもらった。

旦那の日程調整までしてられないから、心の余裕代ということで


内診後の先生の話ではヘマトクリットあがってきて、

脱水始まってるので、よく水分とって、アルコール、カフェイン避けるようにと。(泣)

処方箋もでて、13:30くらいに終了〜