9月リアンカフェの振り返り | 子育て家族応援スペース Lian

子育て家族応援スペース Lian

プレママ、新米ママ、転勤族ママ大歓迎!!子育てママの社会デビューを応援します。各種講座やセミナー開催中。

子育て家族応援スペースLianは、

新潟市中央区子育て支援助成金事業として



毎月第三火曜日 Dekky401地下コミュニティルーム

ママたちで運営している子育てスペースです。


 




今月は、新潟に台風上陸予報があり、どうなることかと前日から心配していましたが




9月も無事に開催することができました。




6ヶ月のハーフバースディを迎える男の子がパパとママと一緒に遊びに来てくれました。



先月も遊びに来てくれて、成長が見れてスタッフみんな可愛くて仕方ないですラブラブ

ベビー期の1ヶ月の成長は、早いですね合格





今回のトークテーマは


自分の機嫌は自分でとろう!
意識して心に栄養を!

あなたが気分良くするために、していることはなんですか??気分よくするアイテムはなんですか??


自分を褒める

植物を育てる

好きな飲み物を飲む

音楽を聴く

好きな趣味の時間を作る

話をする、話を聴いてもらう

美味しいものを食べる

などなど



みんなでシェアすることで

気分良くする方法を増やしました。



あなたの気分よくする方法を教えてくださいね!





来月のママのお役立ち情報コーナーは

キャリアコンサルタントの方のお話を伺う予定ですよ!



お仕事と家庭のバランスのためにママができることなど。



育休明けのことで不安な方や、これからお仕事するママさんは、ぜひご参加下さい。



他にもブース出店がありますよ!

また告知しますので、ブログチェックしてくださいニコニコ



次回は、10月18日(火)10時

Dekky401地下 遊びの広場奥

コミュニティルーム


参加費 大人100円、子ども無料