8月リアンカフェの振り返り | 子育て家族応援スペース Lian

子育て家族応援スペース Lian

プレママ、新米ママ、転勤族ママ大歓迎!!子育てママの社会デビューを応援します。各種講座やセミナー開催中。

こんにちはニコニコ




新潟市内は

突然雨が降りだす天気が続いていますね。



「雨が降るから傘持っていきなさーい」母の言葉を無視して、晴れているからと傘を持たずに遊びに行き、びしょ濡れで帰宅してきた息子。



翌日から、自ら折り畳み傘を持ち歩くようになりました。何事も経験して成長していくのですね!




子育て家族応援スペースLianは、

新潟市中央区子育てサロン助成対象事業として、子育てママ達が運営しています。




8月リアンカフェ開催しました



トークテーマは、

「小学生の頃の自分に会いに行けたら伝えたいこと」



◉宿題早めにしたほうがいいよー

◉弟が集めているカードは、高く売れるよー

◉夢が叶うよー

◉いい子にしてねー


などなど。

非日常的な想像をして楽しみました。

あなたは、何を伝えますか?




スタッフで、色育の先生でもあるわたなべゆきこさんが、ミニ撮影会を準備してくださいましたカメラ











可愛いが写真がいっぱいキラキラ





家族一緒の写真は、こんなに抱っこされて愛されて育ってきた証となり、成長した時に、写真を見せることで力を与えてくれるのでオススメです!



ぎゅっと握られた可愛い手にきゅん♡




出店ブースは、

【子育て応援ツール】の2ブースでした。



ガーベラ色で親子の気持ちの会話

色育のわたなべゆきこさん




ガーベラ生年月日から子どもの気持ちがわかる

赤ちゃんともちのせい野早苗さん





子育て家族応援スペースLian
毎月第三火曜日

次回は9月20日(火)です


丸レッド場所丸レッド
Dekky401 地下 遊びの広場奥
コミュニティルーム

新潟市中央区上近江4-12-20

丸レッド時間丸レッド
10:00〜11:30

丸レッド入場料丸レッド
大人 100円 子ども 無料
フリードリンク付




来月も一緒に遊ぼうね音譜