おやこカフェ×学研0・1・2Petit Pas(プティパ) | 子育て家族応援スペース Lian

子育て家族応援スペース Lian

プレママ、新米ママ、転勤族ママ大歓迎!!子育てママの社会デビューを応援します。各種講座やセミナー開催中。

こんにちは音譜メンバーのMihokoです。今日の新潟は、うす曇りで少し肌寒い曇り
徐々に梅雨入りしていますねsao☆新潟は6月半ばでしょうか。あぁそれまでにあれを干してこれも洗って、、、思う日々。(ま、思うだけで何もやっていないんだけどニヤリ

 

昨日幸西サロンで学研0・1・2PetitPas(プティパと読みます)を開催いたしました。実は私学研教室の指導者なんですのニコニコ

学研PetitPasとは、0歳から2歳さんまでのお子様とその保護者様のための学研教室です。

 

0歳からお勉強ガーン??と思われるかもしれませんが、幼児さんや小学生さんのようにプリントワークをやる!というものではありませんのでご安心ください。手遊びや親子の触れ合い遊び、絵本の読み聞かせ、他のお子さんとのかかわり合いの中から様々なことを学ぶ教室となっております。

カリキュラムはこのようになっています。

 

 

昨日は10:35からの読み聞かせでは、絵本「あそぼあそびぼ」を。保護者さまと触れ合いも楽しめる1冊でした。
10:50からのワークでは、紙をちぎって張り付けるものやクレヨンでぐるぐる書きを楽しめるものをやりました。
なお、読み聞かせやワークで使ったものはすべてお持ち帰りいただけます。子どもって同じ本を何度も何度も読んでもらいたがりますよね。是非こちらの本も何度でも手に取ってもらいたいなラブラブ


11:00からのフリータイムでは、私からは「ことば力、語彙力」の育て方をお話させて頂きました。フリートークでは、ママさん同士幼稚園入園についてや普段の遊びについてなどなどウインク一番盛り上がっていたのはやっぱりママトークでしたアップ皆さん色々悩みや気になることをお話しされていましたよ。

 

この教室は、「お勉強するんだ!」と気負う必要はありません。他のお子様や保護者様との触れ合いや歌遊びを楽しんだり、今後のための教育情報を仕入れたり、ママさんたちと悩みを相談しあったり。

 

気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

次回PetitPasは

6月28日(木)9:30~12:00 おやこカフェにて。
参加料540円(絵本代、ワーク代込)

こちらはお申込み制となります。(締め切り6/21)

ご希望の方は、メールliancafe@yahoo.co.jpへ

件名に『学研プティパ』と入れ、本文に

1、参加する親子のお名前

2、お子様の月齢、年齢

3、携帯電話番号(当日の連絡先)

4、駐車場の使用の有無をお知らせくださいウインク

 

黄色い花会場(幸西サロン)

新潟市中央区幸西2ー3-16(無料駐車場5台)

昭和大橋近く新潟警察署向かい、新潟スバル隣りです。


そうそう。Lianの看板ができましたビックリマークこちらの看板とのぼりを目当てにお越しくださいねウインク