【レポ】6月のLiancafe | 子育て家族応援スペース Lian

子育て家族応援スペース Lian

プレママ、新米ママ、転勤族ママ大歓迎!!子育てママの社会デビューを応援します。各種講座やセミナー開催中。

いつもLian blogをご覧いただきありがとうございます。

リアンメンバーのminakoです音譜



梅雨入りしたというのに、意外と雨降らないですね雨

毎日洗濯できることって、本当に幸せラブラブ


そんな洗濯大好きな私が、昨日朝から2回洗濯機をまわして向かったのは・・・・・・6月のLiancafe~ニコニコ




それでは、6月のLiancafeをレポートしまーす!!


今月は、一言でいえば”盛りだくさん”。


これまでと少しタイムスケジュールを変えて、「ふれあい遊び」を行いました音譜


『バスにのってバス

{B5A0888D-D5FF-465B-9349-4B487C1003E4}


これ、定番のふれあい遊びですが、3番あたりでママはちょっと太ももがピクピクして辛いんですよね~(笑)

でも、やっぱりお子さんたちは喜んでたなぁニコニコ音譜



そして、次は今月のメインともいえる『乳がんセルフチェックミニ講座』ビックリマーク


今回は親子の育ち合いルーム tete から講師をお招きして、皆でセルフチェックを体験しました。

{2FC1EDCB-214D-4E9D-8AAA-229A62C28C73}


”セルフチェック”という言葉は聞いて知っていても、やり方もわからずできていない方も多いのではないでしょうか。


乳がんは、早期発見で、ほとんどが治るガンなんだそうです病院


毎年、健診結果がくるとドキドキする私ですが、健診にだけ頼るのではなく、今回このような機会をいただいたので、自分のため、家族のために、これからはセルフチェックをするという習慣をつけていきたいと思いますビックリマーク


そして、ミニ講座のあとは、恒例のトークタイムカラオケ


今月のテーマは『ちょっと気になる習い事』でした。

{E04E3E50-42AA-4055-8D22-0D560903A517}


兄弟がこんな習い事をしています男の子

最近、ベビースイミングを初めました女の子

私は、今こんな習い事がしたいっにひひ


予想以上に色々な習い事の名前があがってきました。

{26CFB068-E045-43DF-B0A3-2950C6115BCE}

自分がしたいこと、子供にさせたいこと。

習い事ってたくさんあるから、話し出したら止まらない話題ですね。




そしてそして~


今月も、各ショップそれぞれ賑わってました~音譜


1Rinorinoさん

{E20B6DB7-04F2-4A2B-8069-EC693A73005E}



2子育てインストラクター せいの早苗 purefieldさん

{B0EA2F98-31A1-44C1-9292-9087965AF226}



3整体 ユーカリプタスさん

{999EF73F-FEFC-4ED5-A540-19CC44082FF5}



4焼き菓子や Hanaさん

{251C9348-026F-40C8-8AD1-582EA68871A5}


5Lianブース ひだまりさん

{0C5B41BD-5495-4461-8E4F-9BC70226B638}




ママさんが心も体も元気でいること。

子育てに完全な休日はありませんし、これは簡単なようで、簡単ではなかったりしますよね。


元気の素が何か、それもママさんにとって様々かとは思いますが、Lianは、ママが笑顔でいられるように、ちょっとしたお手伝いができたらと思っております。


次回のLiancafeは、7月19日(火)10:00~です。


メンバー一同、皆様のお越しをお待ちしていますニコニコ音譜