デジタル情報を表示する主な手段である LED 表示ユニットの基板の品質は、製品の信頼性と耐用年数に直接関係します。 市販されている LED ディスプレイ ユニットの基板は材質的には非常に均一ですが、外観を注意深く観察すると、品質の違いがいくつか明らかになります。 LED 表示ユニット基板の品質を外観から評価する重要な要素は次のとおりです。

1. アルミ電解コンデンサの配置と使用個数

LED ディスプレイのアルミ電解コンデンサは電圧サージを除去する上で重要な役割を果たすため、そのレイアウトと数量が重要です。 高品質の LED ディスプレイ ユニット基板では、電源ソケットと MOS チューブの近くにアルミ電解コンデンサを合理的に配置し、電圧サージによる LED ディスプレイ モジュールへの損傷を最小限に抑えるために十分な数を確保する必要があります。5 分で LED ディスプレイ ソフト モジュールについて学びます。

2. 分圧器と抵抗の使用

LED 表示ユニット基板の分圧抵抗の役割は、電圧を分圧して熱を分散することで、定電流ドライバーチップの熱消費を削減し、製品の寿命を延ばすことです。 優れた品質の LED ディスプレイ ユニット ボードには、定電流ドライバー チップの安定した動作とランプの長期信頼性を確保するために、分圧抵抗が装備されている必要があります。 LEDディスプレイチップに関する4つの常識。

3. 部品の溶接品質

溶接の品質は、LED 表示ユニット基板の安定性と信頼性に直接関係します。 はんだ接合部の錫含有率や光沢を観察することで、溶接品質を事前に判断できます。 適切な錫含有量と良好な光沢は溶接品質の重要な兆候ですが、はんだ接合部の鈍さは溶接不良または材料品質の問題を示している可能性があります。

4.製品表面保護効果

LED表示器基板の表面保護効果は製品の信頼性や寿命に直接影響します。 回路基板表面に均一にスプレーされたコンフォーマルペイントを使用することで、湿気、埃、酸化などを効果的に防止し、電子製品の信頼性を向上させることができます。 特に屋外用 LED ディスプレイ製品の場合、優れた保護効果がさらに重要であり、製品の耐用年数を効果的に延長し、メンテナンスコストを削減できます。屋外用 LED ディスプレイの価格は 10 の観点から決まります。

つまり、LED表示ユニット基板の品質評価は、材料の選択だけでなく、設計や生産技術などの側面から総合的に判断する必要があります。 アルミ電解コンデンサの配置、分圧器や抵抗器の使用状況、部品の溶接品質、製品の表面保護効果などを観察することで、LED表示ユニット基板の品質を初期判断し、ユーザーに参考にしていただけます。高品質な製品を選ぶために。

ご視聴ありがとうございました。私たちがあなたの問題を解決できることを願っています。sostronはledディスプレイの専門メーカーです。私たちは、世界中のディスプレイ、ディスプレイリースおよびディスプレイソリューションのすべての種類を提供しています。あなたが知りたい場合: フルカラーLEDディスプレイの鮮明さを左右する3大要素。 読みをご确认ください。

私に注目します!ledディスプレイについてもっと詳しく知りたいと思います

whatsappでお問い合わせください: