先月、末っ子が8歳になりました♡

記録しそびれてたので、、



リクエストのバースデーケーキは…

ココアのロールケーキ♡



いちごたっぷり🍓



よろこんでくれましたおねがい

誕プレは、半年前の夏休みにジェイボードをすでに渡し済みチュー


成長記録♡


小学2年生

120センチ21キロだったかな。

服は130サイズが多いかなーニコニコ

毎日元気に楽しく通ってます♡


好きなもの→カービィ♡

(クラスの友達でカービィブラザーズというチーム作ってたけど、メンバー増えて、カービィファミリーになったらしいww)

主に自由帳にカービィの絵やマンガ描いて見せ合いっこするという、平和な集まりww


得意なこと→漢字、九九

勉強は、チャレンジタッチ頑張ってて、今のところまぁまぁ理解できてるかなー

ただうっかりミスが多いから気をつけてほしい泣き笑い


習い事→英会話、スイミング、習字

性格がフレンドリーなので、シャイな姉兄と違って、英会話楽しく通えてます♡


最近の様子→週に2回くらいは、お友達の近所の家へ遊びに♡

他は兄と四六時中べったりw

朝から晩まで一緒に遊ぶかケンカしてます。

最近はポケモンバイオレットやってます。

あとは、誕プレでもらったルービックキューブにハマり中。

あとはLEGO。

LEGOで色々作ってる♡


兄とは喧嘩するけど、友達とは仲良くしてて、ママ友からも穏やかだねーと言われることが多いかな。2年生になって落ち着いたような気がするニコニコ


わたしの手伝いもよくしてくれて、困ってるとすぐ心配してくれたり、優しい言葉かけてくれる♡

あったかいので、寝る時は湯たんぽw♡

直してほしいとこは、うっかりなとこ。

忘れ物が多い

片付けがヘタ


この辺は、8歳の課題ということで、がんばって直してほしい指差し


8歳の1年も楽しく過ごしてほしいな♡




そうそう、いつも同じようなケーキだけど、美味しいってよろこんでくれるから作り甲斐がありますチュー

作る時は、なるべくいい材料を使うようにしてます♡


今回は、↓使いました。


醍醐卵

特宝笠(薄力粉)

てんさい糖

タカナシの生クリーム

米油

純ココア


仕上がりが変わります指差し

家の近くに製菓材料店があるので、そこで買うことも多いし、楽天でも買います。