石川県の地震。心痛いですね。

被害に遭われた方たちが、1日でも早く安心して生活できるよう、復興を願ってます。

 

私は、中学生の時、金沢市の近くに住んでたことがあり、友達に連絡したら無事とのことで安心しました。





石川県の千里浜海岸。


去年の夏、石川と富山に旅行いったし、5年前くらいには、能登、和倉温泉に旅行に行ったんですよね。(台風直撃で、1日目はホテルに引きこもったけど)

2日目に行ったのとじま水族館のジンベイザメ、すごく素敵で悲しい

また行きたいなーって思ってたとこで。








みんな、後ろ姿小さいなお願い


そして、航空機の事故。

2024年。

年始から色々ありますね。



何気ない毎日は、決して当たり前じゃない。

周囲に感謝しつつ、大切に日々をすごしていきたい。

地震や災害に備えなくては。。


2024年、子どもたちの様子や作ったお菓子のきろくなど、、

ぼちぼち、キロクしていきたいな。

今年もよろしくお願いします。