最近車メーカーはスポーツカー
の販売を打ち切っている。
トヨタと言えばスープラ、セリカ・・・
日産と言えばフェアレディZ 、180SX、スカイライン・・・
ホンダと言えばNSX、S2000・・・・
マツダはRX7、8、ロードスター・・・・などなど
大学時代、あまり有名でないが某メーカーのスポーツカーに乗ってました。
でもあまり知られてない車ですが・・・・
車を選ぶ際、僕が重視するのはブランドというより、スタイル重視
一番好きなのはセブンの愛称で知られるRX7です。あの形がとにかくかっこいい。燃費は悪そうだけど・・・
でもこんなスポーツカー不況の最中、敢えて生産に踏み切ろうとするメーカーがある。
光岡というメーカー。
このメーカーの特徴はクラシックを意識したスタイル重視の個性な会社である。
その企業がスポーツカーを販売するというのである。
その名は大蛇
形が奇抜で限定品らしい。
一度でいいから生で見てみたいもんです。
- ★予約受付中■2007年オートカレンダー●クラシックスポーツカー★
- ¥2,000
- ペットサロンおかたに