最近車メーカーはスポーツカー車の販売を打ち切っている。


トヨタと言えばスープラセリカ・・・


日産と言えばフェアレディZ 、180SX、スカイライン・・


ホンダと言えばNSX、S2000・・・


マツダRX7、8、ロードスター・・・・などなど


大学時代、あまり有名でないが某メーカーのスポーツカーに乗ってました。


でもあまり知られてない車ですが・・・・


車を選ぶ際、僕が重視するのはブランドというより、スタイル重視


一番好きなのはセブンの愛称で知られるRX7です。あの形がとにかくかっこいい。燃費は悪そうだけど・・・


でもこんなスポーツカー不況の最中、敢えて生産に踏み切ろうとするメーカーがある。


光岡というメーカー。


このメーカーの特徴はクラシックを意識したスタイル重視の個性な会社である。


その企業がスポーツカーを販売するというのである。



その名は大蛇


形が奇抜で限定品らしい。




一度でいいから生で見てみたいもんです。


★予約受付中■2007年オートカレンダー●クラシックスポーツカー★
¥2,000
ペットサロンおかたに