04:52 from web
ツイッター、ネットで情報を発している限りでは、調和に到達している(しつつある)人は、誰もいないようだということがよくわかるな。・・・・(もはやしつつある人には読む必要性がないということかもしれないが。笑)

04:54 RT from web
バンダジェフスキー氏32:(質問)子どもの白内障は発症前に症状が現れるか?-(眼科医の発言)簡単な診察で早期発見可能。(バンダジェフスキー氏)その子どもたちは全員死んでしまった。
mika (脱原発)さんのツイート

04:59 RT from web
バンダジェフスキー氏34:(質問)体の場所によって半減期は変わるか?-(回答)同じ(どうしてこんな質問が出たんだろう。確認のためツイートしておこう)
mika (脱原発)さんのツイート

05:00 RT from web
バンダジェフスキー氏29:放射能の問題は政府レベルで対応すべきだが、市民レベルで沈黙を守るのは大きな罪である。市民が動くことによって、政府を動かすことになる。
mika (脱原発)さんのツイート

05:00 RT from web
バンダジェフスキー氏26:「私が居たベラルーシの先天性異常研究所は、事故との因果関係があるとしゃべることは禁止されていました。」(しかし彼は話し)研究所自体が閉鎖。全ての情報は封印されてしまった。
mika (脱原発)さんのツイート

05:01 RT from web
バンダジェフスキー氏20:ミンスク(ベラルーシの首都、チェルノブイリから約340km)でベリーを食べたことがある。距離も離れており大丈夫だと思って食べたら命を落とすところだった。後で測ったら非常に高いレベルの放射性Cs検出。
mika (脱原発)さんのツイート

05:02 RT from web
バンダジェフスキー氏19:路上で突然死の場合、血中アルコールを測り、アルコール濃度が高ければアルコール中毒によるものと片付けられてしまう。だが二重の意味で放射線の影響を受けている。社会的には職や家族を失い絶望的な気分に。またCsの影響で、少量のアルコール摂取でも中毒になる素因あり
mika (脱原発)さんのツイート

05:02 RT from web
バンダジェフスキー氏18:(ここから午後の部)私にとって少量というのはない。たとえ少量であっても心臓に対しては2つの影響がある;1)心リズム、2)心筋の代謝作用が弱くなる。
mika (脱原発)さんのツイート

05:03 RT from web
パンダジェフスキーは、政府の応援が殆どなく、個人でコツコツと集められたデータを公開されている。ヒロシマ・ナガサキは、米国が国家として原爆の後遺症を調べ、死体も解剖し、奇形児も収拾している。国家レベルの事業だ。話しにならない差がついて当たり前
onodekitaさんのツイート

05:05 RT from web
バンダジェフスキー氏11:大人にみられる白内障が子供に発症。これを発表して圧力を受けた。知事は黙れと言ったが、健康を守るために闘うことが医師の使命だ(と彼は熱弁を振るっていた)。日本にあれほど熱意のある医師がどれだけいるのだろう?
mika (脱原発)さんのツイート

05:06 RT from web
バンダジェフスキー氏6:住民の放射線防御に対する知識、情報は全くなかった。防御の仕方を知らない地域はいわゆる強制収容所のようなもの。(住み続け、汚染食品を食べ続け、内部被爆し続けた。)
mika (脱原発)さんのツイート

05:07 RT from web
バンダジェフスキー氏2:放射性物質を含んだ雲はモスクワには到達せず、ベラルーシに放射性物質が降下。被害は子供に集中。体育の授業中に急死した子供もいた。
mika (脱原発)さんのツイート

05:07 RT from web
バンダジェフスキー氏1:ベラルーシに汚染のない場所はない。自分はそこに住み、住民と同じように食物を摂り、計測したら60Bq/kgだった事があった。体調が非常に悪くなったが、一命を取り留めた。子供たちの状況を憂い、大臣などに働きかけたが、無視され、研究は9年以上発表できなかった。
mika (脱原発)さんのツイート

05:08 RT from web
先駆者の研究にはしばしば間違えもある。野口英世がいい例だ。彼は病原菌を探して数多くの実験を行ったが、彼の発見は、後世、ことごとく否定された。彼の時代の顕微鏡では発見できる筈がなかったのだ。 バンダジェフスキー氏を全否定する医師には、彼同様の命がけの研究ができるか問いかけたい。
mika (脱原発)さんのツイート

05:10 RT from web
対策をおろそかにしてはいけないと言ってました。RT @fiddledad: 【拡散希望】 毎日どれだけセシウムを摂取したらバンダジェフスキー博士が警告する危険値である10Bq/kgに到達するかを計算してみた。結構厳しいと思う。 bit.ly/xtL1l1
mika (脱原発)さんのツイート

05:11 RT from web (Re: @kamitori
外れているメンバーを見ると、何か意味を感じちゃいます~♪RT @kamitori だよね~♪それと、フォローの表示がいつもおかしくて、フォローしてるのに表示されなかったり、してないのに表示されたり。それでうっかりクリックして外れてしまったり。 @今日は木下黄太さんも~
mika (脱原発)さんのツイート

05:11 RT from web
○○が効くのですかと博士に尋ねる馬鹿がいっぱいいます。そういう姿勢が、逆に被爆地に人をとどめるマジックというのが博士の主張です。根幹から、バンダジェフスキー博士の考えを理解したくない人がいます。あほらしいです。
木下黄太さんのツイート

05:13 RT from Togetter
バンダジェフスキーの予習:Csは水に溶けやすく、環境中に急速に広がってゆくので、事故の数年後には、かなり離れた地域でも検出。事故から10年後に採取されたブルーベリーの放射性Csは7613Bq/kg、キノコは2万4435Bq/kg(ブレスト州ストーリン)←10年後でもこの数値。
mika (脱原発)さんのツイート

05:13 RT from web
【メモメモ】 RT @squirrel6406: @GoodBye_Nuclear 拡 散 希 望バンダジェフスキー氏の沖縄講演、内容が難しいとの声も上がったようだ。事前に彼の主張の大枠を知っておいた方がいいかもしれない。→ togetter.com/li/268245
菊池太陽(反TPP/反原発/沖縄連帯)さんのツイート

05:18 RT from web
バンダジェフスキー教授講演続き2「子供は、セシウム137の体内濃度が50Bq/kgを超えると、心臓障害など深刻な病状を示す。それを世界に知らせる映画『チェルノブイリ・ハート』の取材を受けてから、私は数ヵ月後に逮捕され、5年間投獄された。私の仲間も投獄されたり変死したりした。」
今日元気さんのツイート

05:19 RT from web
武市宣雄医師 小児の体は小さいため、小児の0.5-1.0cmの大きさの甲状腺癌は、相対的に、成人の1.1cm以上のものに入れてもいいと思われるのです。ですから、小児の場合は、1.0cm以下の微小甲状腺癌でも、心配しなくていい、大丈夫だ、とは即座には言えないようです。
cmk2wlさんのツイート

05:20 RT from web
はっきり言って、多くの医者は立場上、言えないというのもあるのですが、無関心の占める割合が大きいです。予防医学に無関心であることが、原発事故ではからずも露呈されたように思います。
善川チャーリさんのツイート

05:21 RT from web
初来日のバンダジェフスキー医師が、汚染の程度を調べもしないで「首都圏から避難せよ」とは、まさか言えないだろう。しかし博士の日本人に対する熱いメッセージは、心の中で「すぐに避難を!」と叫んでいるように聞こえたが、そう思ったのは俺だけではないだろう。
善川チャーリさんのツイート

05:21 RT from web
そりゃダメだ。火災の3日前には異臭に気づいていたと。RT @shinsai_news: 異臭放置で「深刻な事態の恐れ」 米原発火災で当局調査結果 - SankeiBiz bit.ly/zMbMRL
mika (脱原発)さんのツイート

05:24 RT from web
表面上は魔法の薬だ。一錠でぴたっとおさまる。しかし、その裏で自分の身体は確実に蝕まれていく。そんな治療をしていいのか。しかも、はやっているから、私ごときが何を言っても負け犬の遠吠えだ
onodekitaさんのツイート

by liamisak_ on Twitter