…そして、私は鼻で嗤われた……ムキー



こんにちは!

晴れの国のリャマです。


年の瀬の最後がこれでよいのか?

よいのです!

保留の記事だったんですけど、復活でーす。


ちょっと、これはどうにも腹が立ったので、

ここで憂さ晴らし~





↑上の通り。

元夫が標準装備のザル計算で、

話を勧めております。



上の子が、関東圏に大学合格して。

物件探しをしなくちゃいけないんですが。


土地勘がない&年末進行で仕事休めず


で、ずれ込んでおります。

ネットで部屋を見てるけど、

子供はやっぱりキレイなへやに目がいくし。



クラスの子に、家賃とか聞くわけです。



うちは、二親揃ってないから比べるな!!

と何度もいってるんですけどねぇ。



で、家具つき五万円の部屋をすすめた私。

泊めてくれた先輩みたいに七万の部屋に住みたい娘は、お父さんにも仕送りをもとめた。


ここまでは、よい。



で、「仕送りをしてあげる」もなにも言わず、


どうせあいつ(私のこと)は安くてぼろい部屋すすめたんだろ。はっ



と元夫に嗤われた……


きこえたわー!!ムキー


電気もガスも、Wi-Fiも使わぬ、

食事も霞なら、どうぞ!


中二の時、(まだ離婚前)   六月に募集があって、

9月に台湾っていう市民交流の相談した時、

「いいよ、大丈夫」っていったけど、

1ルピー(元夫の国の通貨)もお金だしてくれなかったよね? (←結局子供貯金をおろした)


高1の部活の遠征も、パスポートまでとって、ドタキャンさせられたよね?


「だって、それまでにたまると思ったんだけど、たまらなかったんだから仕方ないだろう!」

……て逆ギレつきでしたよねぇ。

二回とも。


高校だって、入学してから、聞いてないって、ガン無視されたよね?


これからお金かかるから、東京で稼いでくるよって、中三の春、突然出てったから、

LINEに全部やり取り残ってるんですけどねー。




あの人は、出来ないのに、出来るって言えちゃう人です。 (これはお国柄が強いけど)



その時にならないと、本当にわからないんですー!!



死んでみなくちゃ、死んだかどうかわからないレベルだと思ってますよ。



もう、本当に、お母さんはどこを降っても、

お金は出てきません! 尻拭いに疲れはてました!


そして、

試されてるんでしょうか。

とか思ったりね。



出せば入る、とはいうけれど…

それとは違うと思うのよ。

それを証拠に、



だって、あいつはまったく

はいってきてない!!物申す



そのあと、無事に部屋は決まりまして。


不動産から聞きましたーと、

SoftBankの光とWi-Fiの電話が交互に…

なぜかSoftBankオンリー。

しかも、「ちょっといいですか?」の「ちょっと」は15分以上。

……なげぇよ。

田舎な私の方が、気が短いってどういうことびっくり






フラワーエッセンスとか、
アンタリオン転換とか、
ネタはあるんですが、
これを2021年の締め括りといたします。

うん、すっきり口笛


来年は
もっとhappy飛び出すハート
になるよ~

ありがとうございました🧡🧡🧡