またちょっと久々の投稿になりましたアセアセ

バタバタ忙しくて。

何故なら、娘が今日から春休みに入るので、それまでに行ける病院に行っておきたかったから笑い泣き笑い泣き笑い泣き


体調も相変わらずです。
全然、良くはなりません…。


太ももは強ばるし(強ばる感じがする、が正しい。)、右手の親指の爪先にはチョンと黒いものがえーんえーんえーん

右手の親指もなんか地味にスマホで文字を入力してると痛くて。


なんだかなー。


先週木曜日は祝日でしたが、本当は娘のプログラミングのワークショップに申し込みをしていたのに、前日夜に娘が微熱を出しガーン

しかも、なんですかね。

子どもの体調不良って、父親には無関係なの??


この間の蕁麻疹の時もそうでしたけど、
まあ、いつもそうなんですが。


娘が蕁麻疹で救急受診しようが、熱を出そうが、何も言わないし、様子を気にもしない。

まあ、私が心療内科に通っていようが、胃カメラしようが、何も聞いてこない旦那なんで、諦めてますが。


そんなこんなで、

木曜日祝日。


朝から私、イライラMAXからの。


我慢できず、プッツン。


「今日、出かけるから。」


とだけ言って、千葉に住む、親友の家へ。



プチ家出ニヤリニヤリニヤリニヤリ


娘が不安がると可哀想なので、娘とだけ、ラインでやりとり。

娘の携帯とはGPSが繋がっているので、娘にも

「ママ、千葉にいる!」

と、早々に見つかってしまいましたが(笑)

でも、久々に会う昔ながらの親友と夕飯までゆっくりして、気持ちがスッキリしました!!



で、も。


気持ちはスッキリしても、体はスッキリしない…ゲローゲローゲローゲロー



金曜日は、心療内科でいつものデパスとマイスリーの薬をもらい、次は皮膚科へ。
足のイボを焼いてもらうついでに、爪先の黒いものを診てもらうも…



先生「足のは、イボじゃなくて、魚の目ですね。」



は?チーン


私「あの、一週間前に小児科で焼いてもらったんですけど…」

先生「うーん。でもこれ、魚の目で、しかも深いので今日は削れるところまで削りましょう。」

魚の目…




そして、黒いもの…


先生、拡大鏡で丁寧に診る。

先生「これは…」

私「メラノーマとかでは…」

先生「違います。症状が全然違うので。様子見でいいです。あえて診るなら、一年後でも。」



い、

一年後?!ゲローゲローゲローゲローゲロー


ウソ…一年て…滝汗滝汗滝汗


しかも様子見って、


一番モヤモヤするヤーツ!!!ガーンガーンガーンガーン


結局、何だか分からず…


私「爪を深爪したからとかですかね?滝汗

先生「その可能性もありますね〜でも心配いりませんよ。」



ホントかよーアセアセアセアセ


で、心配で、怖くなって、たまらず手の皮を剥き、また深爪し、爪剥がれて激痛。



チーン。





その後、その日三軒目。

耳鼻科に、アレルギー検査の結果を聞きに行く。



なんだか、今年から、微妙に鼻水が出る。

もしやのKFS?

K(花)
F(粉)
S(症)


で、結果が





ガ!!!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ガって!!


しかもビミョーにスギも陽性。




2019、KFSデビュー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう、不調のオンパレード。




そんな中で、良かったのは、リウマチ検査が陰性だったこと。

抗核抗体も40。
(160以上が、大体 要検査対象。)



でも、かかりつけクリニックの先生、
「太もものこわばりか〜…整形な問題な気もするけど、膠原病的なこともないことはないからな〜…一応みてもらってくる?」
と、国立病院に、紹介状を書いてくれました。


実は、この国立病院。


我が家から徒歩8分。

一番近い病院笑い泣き



一番近いのに、紹介状がないと行けない(笑)





そして今日から娘は春休み桜

国立病院は、午前中のみ。


せっかく紹介状もらっても、しばらく行かれへんがな。

なにこの展開。



春休みは約2週間。

もう、明日から、週末まで実家に帰ります。


精神的に安定すれば、症状収まるかな…えーん

だといいな…チーンチーンチーン




皆様、どうぞ良い春休みをお過ごし下さいませ。



P.S
眠剤を飲んでいる方にご意見伺いたいのですが。
私は以前はハルシオンを飲んでいましたが、今通院している心療内科の先生が、ハルシオンは依存性があるから、と、マイスリーに変えられました。
最近、メンタルヘルスジャンルの方のブログに、「ベンゾジアゼピン系は離脱症状がひどい」と書かれている方を多くお見かけし、また「ベンゾジアゼピン系のせいで線維筋痛症を発症する」という内容も見ました。
ハルシオンは、ベンゾジアゼピン系のようですが、マイスリーは、ベンゾジアゼピン系に作用する?
ん?何がちがうの?
分からず、ちょっと怖いです。
皆様は、何の眠剤を飲んでいますか?また、医師から何か説明がありましたか?
私はマイスリーのことはよく知らなくて医師からの勧めで今まで飲んでいましたが、次回の診察で聞いてみようと思っています。