じゃがいも | デフォルト-デフォルメ

じゃがいも

ほっかいこがね、とうや、きたあかり の3種類のじゃがいものが畑でできたらしい。親が送ってきた。

ポトフを作ったのはきっかり6年ぶり。あれは2000年の夏だった。

ポトフで食中毒になった人が約一名。同じ物を食べた私はなーんともなかったのに。

魔のポトフ。今回は小さい鍋で食べきりサイズ。まあ、どうせ私はあたらんけど。


デプロメールは便秘になるかもしれない。

寝る前に健忘が起きなくなった。これだけでも助かる。眠剤がなくてもわりと眠れるようにもなった。あくびがやたらでるけど、これも副作用かな。

やたらお煎餅が食べたくなった。これは副作用じゃないだろう。


ダニ疑惑勃発。

同じ部屋に12時間以上いて、一人はダニに何ヶ所もやられて、かゆいかゆいと大騒ぎ。

私はなんともない。

なんていうか、自然淘汰で真っ先に消えるのは自分かと思っていたけど、食中毒やダニのことかんがえると、私は案外と強いのかもしれない。