カルディ半額セール | デフォルト-デフォルメ

カルディ半額セール

新丸子のカルディ、半額セール。しかもレジで更に10%オフ。

オープン2周年記念だそうだ。6日の日曜までやってるらしい。やばい、日曜にも武蔵小杉行く予定入ってるから、きっとまた行っちゃう。ちょちょちょっと歩いて新丸子の駅前までなんてすぐだもん。

なんだろね、人だかりができていると、仲間に入っちゃって。んで、気づくとコーヒー豆を買いまくってしまった。

カルディのコーヒーって、「トラジャママサ」が試した中では一番好みなんだけど、なんか今回はパスだったな。かわりに、よく買う「ツッカーノブルボン」と無難に「マンデリン」と。

あまりの安さに思考能力が失われて、店頭ですでに袋詰めになって山積み状態だった「マイルドカルディ」と「スペシャルブレンド」も一袋ずつカゴにつっこんでしまった。コーヒーって、けっこうなんでもいいんだ、貧乏舌自覚してるし。酸っぱい系じゃなきゃ、飲めりゃなんでもいいのよ。安いに越したこたぁないのよ。

新しく買ってみたのは、「カフェアンデス」。家に帰ってさっそく入れて飲んでみたけど、苦みだけのコーヒーっぽく感じた。無性に一口目で「ん、タリーズ系?」ってなんで私の舌がそういう判断を下したのかは、はてな。最近はスタバが多くて、タリーズのコーヒー全般の味を忘れてるんだけど。とりあえず、「カフェアンデス」は当たりじゃなかった。香りがあんまりなかったし。これといった味がわからない、ブルックスのドリップバックのコーヒーに限りなく近く感じてしまった。うちのコーヒーメーカーと相性が悪いだけかもしれないが。


にしても、新丸子と下丸子の区別が全然付けられない・・・。

その前に、電車代40円ケチって新丸子で降りて武蔵小杉まで歩いてなきゃ、こんなコーヒー豆バカ買いしてないよ。

さーて、日曜日に行ったら今度はどの豆を試すかな。なんか間違ってるんだけどね、そのくらいの楽しみくらい持ってもいいだろ。