★入学式★ | 美紀オフィシャルブログ 「Miki's Happy Blog」

美紀オフィシャルブログ 「Miki's Happy Blog」

いつもご覧頂きありがとうございます☆
これからもよろしくお願いいたします♪

こんにちは

冷たい雨がシトシトと朝から降る東京です雨

今日は娘の小学校の入学式がありました

ということで朝からドタバタで
更新がこんな時間になってしまいました



いよいよ娘も小学生

真新しい制服に身を包み緊張した表情で式に参加していました

わたしを見つけるとにっこり安心した表情で笑って
小さく手を振っていた娘

成長したようなまだまだ幼いなぁとも思った一日でした

新しい校舎に新しい先生に新しいお友達も沢山います

新しい環境に飛び込み、最初、慣れるまでは
疲れてしまうこともあるかもしれないけれど
今日からまた二人三脚で頑張ろうね

お勉強を頑張ることももちろん大切だけど
お友達を大切に…

とにかく毎日笑顔で元気よく…
そして楽しく小学校に通ってくれたらいいなぁと思い
娘ともそんなお話を沢山しました

幼稚園生活同様、小学校でも
優しい気持ちや思いやりの心を育んでいってもらいたいなぁ

何事も器用にできなくてもいいから
ひとつでも自信がもてるモノや打ち込めるコトができたらいいね

常に寄り添って応援して味方になって…
小学校生活がキラキラするよう、
わたしも娘のためにいつも自分の最善をつくしていこうと思います


今日は優しい笑みを浮かべながら
母がともに入学式に出席してくれました

朝早くからわざわざ本当にありがとう…

じーじからのお祝いの言葉もありがとう

娘もとってもとっても嬉しそうでした


幼稚園の卒園式はLiala×PGの単色のスーツを着ましたが
今日は入学式ということでちょっとだけ華やかに…
Liala×PGのミックスツイードのジャケットを着ていました

{D6B3D9AD-31D8-4D28-9C2F-D12D550A268D:01}


それにしても今日は寒かったですね…

すっかり身体が冷えてしまい久しぶりにまた床暖房を入れています

さて、しばらくはわたしも慣れないことばかり(^^;;

明日の小学校準備をしまーす

わたしも小学生の母か…
もっとしっかりしなくてはなぁ

Instagram