★昨日は★ | 美紀オフィシャルブログ 「Miki's Happy Blog」

美紀オフィシャルブログ 「Miki's Happy Blog」

いつもご覧頂きありがとうございます☆
これからもよろしくお願いいたします♪

昨日は娘が四年間通ったお稽古の最終日でした

幼稚園入学準備のころからお世話になったお稽古

母子分離のトレーニングや幼稚園生活に入る前の慣らしに…と
何気なくお世話になったお稽古でしたが
四年間通してずっと担当してくださった先生が本当に優しいていい先生で
娘もその先生に会うのが毎週土曜日の楽しみだったようです

娘にとってはもちろん、
わたしにとっても先生に出会えたことは宝です

常にゆったりと大らかであったかくて
先生の娘への接し方を見て
わたしもはっと気づかされることも多く
たくさんのことを学んだ気がします

小学校にあがるにあたってお稽古は辞めてしまいましたが
先生に小学生になった姿を見せるのだと娘も張り切っています

ランドセルを背負ってまた来ます!と昨日は失礼してきました

最後に先生から

{9FB18A54-2B07-4228-975D-2DB34DDD8544:01}

鉛筆をいただきました

まだ赤ちゃん言葉が残るころから見てきてくださった先生

これからもこのまま真っ直ぐに成長してもらいたいです!と言っていただいたので
そうなるよう、わたしがしっかりしなくてはいけませんね

小学校に行ってからは本格的にお勉強もスタート…

子どもにやらせるだけでなく、一緒に学び
褒めておだてて
娘のやる気スイッチをオンにしなくては…です

学ぶことが好きになるのも嫌いになるのも
わたしにも責任がカナリあると思います

親子二人三脚で頑張ろう!!



Instagram