4月14日 筋肉痛かな(昨日ジムで運動した為)そう思っていた。

4月15日 右腹部とその裏(背中) 痛み これも筋肉痛だと思ってた。

4月17日 発疹発見 ピリつき感あり いつもの蕁麻疹だろっと思った

 

4月19日 発疹がブツブツ(水ぶくれ)ぽくなりこれは帯状疱疹だと思い皮膚科へ

 

これから酷くなるよとの忠告通りこれから悪化していく。。。

 

バラシクロビンとコンベック軟膏 処方される

 

常にピリつき感あり、痛みあり

 

4月26日 再度皮膚科へ

エンペラシン配合錠  処方される

 

神経痛がでてきた

 

雨の日だと痛みが増す 辛い

 

5月7日 皮膚科

前回と同じ薬。これを飲み終わったら塗り薬のみでいいみたい。

跡はまだまだ残ってる。。

 

神経痛はまだあるけど回復してる感はある。

 

その後は薬なしで過ごしてるが、天気によっては鈍い痛みあり。

地味にきついが仕事には支障ないかな。

ただ疲れやすくなった気がする。

 

6月13日 訳2ヶ月たった

跡は概ね消えてるかんじ(うっすら)

痛みは、気にならない位までに回復

ただ、疲れるとにぶく痛む。

 

最初は、腰痛か筋肉痛かと思ったから勘違いして病院行くの

遅れる人がいるだろうな、私は比較的早めに受診できたから軽症で済んだけど

2ヶ月かかったので厄介な病気です。