おはようございます😊
19の資格を持つ4人の子育てママ❤️
はしの りえです爆笑

 


はじめましての方は👇

そして、なぜハッピーライフコーチになったのか⁉️ウインク知りたいあなたは👇




今週の私、悩んでます‼️
原因は下差し下差し下差し下差し下差し


https://www.instagram.com/p/CGZ8PDbHe_4/?igshid=8h5fl2aq2n4z


この思春期&受験生とバトル中🤣🤣

自分も通ってきた道だから、わかる‼️
でもねーガーン

私、周りの方から

【しっかりしてるママ】 

と言われるけど
全然そんな事ありませーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子どもとは本気で喧嘩するし、
(何なら負けたくない🤣)

諭すような言い方も出来ない

よく忘れる

すぐイライラする

すぐ怒る

とまぁ、ダメダメ母ちゃんチューチュー

親子スキンシップをお伝えしているのに
何やってんだーポーンと思う事も
しばしば…


下の子たちは上の子の経験を活かして、
どうにか、こうにかやれる👍

でも1番上の子
どの年齢になっても、やっぱり
何もかも初めてが付いてきて

だからやっぱりあたふたしちゃうし💦
悩むし💦
わけわかめー‼️と叫びたくなるびっくり

そんな時は

カラーセラピーをしてみたり…


好きなカードを引いてみたり


昔の写真を見返してみたり…


とりあえず、心を落ち着かせて
自分との対話をしてみるお母さん

長女に対して、どの答え、どの態度をしてくれ
たらオッケーだと思ってたのか

長女にどうして欲しかったのか

私はどうしたら良かったのか

で。結局私が至った考えが

受験というものに真剣に向き合って欲しかった‼️

というものでした。

それが態度で見えなかったから
イライラしてたんだ。

でも…見えないだけで
長女は長女でしっかり考えている
のかもしれない。

私はちゃんとそれに向き合って聞いていたかな⁉️

と色々な想いが出てきたので、
しっかり娘と向き合おうと思いました。


そして、そこで役立てたいと思ったのが
【親子相性】

これでもう一度長女への伝え方を見直そう‼️

頂いた感想は👇

と思っていたけど、

1番必要なのはわたし🙋‍♀️でしたー笑い泣き笑い泣き

照れ今すぐポチっと❣️
今ならお子さんとのコミュニケーションに使える自分のとお子さんの性格を4種の動物に当てはめて親子相性診断をプレゼント🎁
LINEに登録したら【親子相性】と返信下さい。こちらから改めてご連絡致します 。