発表!!! | Liaオフィシャルブログ「Lia OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

Liaオフィシャルブログ「Lia OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

Liaオフィシャルブログ「Lia OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

お待たせいたしました~チョキ

NEW「VOCALOID3 IA ROCKS」ロボットがいよいよ誕生ですロケット

こちらは、皆様からの
「もっとパワフルな歌声のLiaの声が欲しい」と言う
Lia泣かせの(笑)リクエストから生まれましたにひひ

普段、VOCALOID3 IAをご愛用の方々はIAにロックやアップテンポの曲を歌わせる方も多く、
その場合IA natural(私達はそう呼んでいる)では、物足り無い
もう少しパワフルさやキレが欲しいと言ったご要望があったようでしたひらめき電球

そこで、この度IA ROCKSを制作することとなりましたカラオケ

しかし、この制作にはエンジニアの永見氏と私Liaが
涙無くしては語れない数々の苦労がしょぼん
と、こちらはまたどこかで詳しくお話しするとして(笑)ヒミツにひひ

とにかく今回の作品は、 ほぼ1回のスタジオレコーディングのうえ仕上がったIA naturalと違い、何回もスタジオへ行っては歌い直しや調整を行い…
何百回もマイクに向かって怒鳴るくらい?!の声で歌い続け
毎度レコーディングの終わりには、声は出なくなる程の過酷なレコーディングでしたドクロ叫びドクロ
って、苦労の内容話しちゃいましたねにひひ

今回のIA ROCKSでまたよりパワフルなIAのサウンドを
より多くのユーザーの方々に実感して貰えたらと願っておりますメラメラ

今までのIAの優しさ溢れる声と、
新しく誕生したIA ROCKSのパワフルな声の両方を上手く使い分け
曲1曲の中でも強弱や違った表現の付け方に挑戦してみるのも良いかもしれませんね音譜


メラメラIA ROCKSメラメラ
6月27日発売予定ビックリマーク


IA ROCKSグッド!ビックリマークビックリマークビックリマーク