アムステルダムから帰ってきて新しいナイトバッグにするのに、ホリスターからもらったナイトバッグを試してみることにしました。


こんなん




先端にキャップが付いていて、シリコンチューブをフックの内側に向けてUの字に折り返して留めるとても原始的な仕組み。コックではないです。


パウチとのコネクター部分がやたら大きくて、なかなか奥まではめるのが大変だったし、排泄部分も原始的すぎて翌朝排泄する時ハラハラしましたが、1夜目は無事アクシデントもなく終了。


2日目、接続部に頑張ってギュウギュウ押して、念のためサージカルテープを巻いて寝ることに。ちょっとゴロゴロしてさあ寝ようと掛け布団(ガーゼケット)を肩の上までかけようと持ち上げたら濡れていました。接続部を触ったらテープで留めたのも虚しく外れていました😭寝る前にこうしてバタバタするのは本当に避けたいのですが、寝る前に気づいたし、今回はシーツまでは濡れずに済んだので、まぁ、良い方かな🙄


夜(はめにくい)も朝(排泄しにくい)もなんだか安心できない構造で続ける気がせず、これで試供品のお試しは終了することにしました。ホリスター、他にも種類はあるはずなのにこんな作りのものを試供品に選んだ理由がわからない。(ましてや売っている理由も・・・。)


そのままコロプラストのナイトバッグに戻して寝たのでした。コロプラストには不満はないのでいいのですが、それにしてもアメリカ、ナイトバッグの選択肢少なすぎる・・・。