{CBC87A77-18A4-4F72-B215-AC03E7874F2F}
 
週末、東京競馬場で行われた
参加してきました。
 
 
 
image
東京競馬場の広大さにまずはびっくり!
 
 
 
 
 
メルボルンカップ・カーニバルは、
毎年オーストラリアのフレミントン競馬場で4日間に渡り開催されるイベントで、
スポーツ・ファッション・料理やワイン・文化といったオーストラリアの魅力を余すところなく味わえる
世界最大の競馬イベントなんですよキラキラ
 
 
 
なんと、31万5000人も来場するんだとか!
image
 
この時期だけ、オーストラリアに北半球の名馬が集まるのはもちろんのこと、156年の歴史を誇るこのイベントは、「オーストラリアが停止する日」と呼ばれるほど、社交と伝統文化の一大イベント。
 
 
 
 

今回のパーティーでは、そのイベントの説明やランチ、

現地でのファッション、吉田俊介さん(吉田勝己さんの息子さん)によるトークなどが行われました。

{3FA9E60F-7260-4532-B866-064DF7B5CB1C}

 

 

 

 

 
メルボルンカップ・カーニバルは、
ただの競馬イベントではありません。

 

{6A90C76F-FB58-4C92-A64E-589FF9990489}

 

 

{460997BD-705C-4E27-ADE4-04462CAF9B93}
 
このように、この時とばかりに最上級の着こなしで綺麗な女性がフレミントンに集まるそうなんです。
ここでは誰もがファッションの主役となり、観客ともなるのです。
 
 
有名な方では、ほんの数例を挙げるだけでも、
ダイアナ妃、ニコール・キッドマン、サラジェシカパーカー、スティーブン・ジョーンズ、ナオミ・キャンベルなどなど
数知れずの大物が来場し、会場を更に盛り上げてくれます星
 
 
 

 

 

{6FD7EBF0-6DFD-4F30-BBCC-C988CDBA4652}
エミレーツ航空は、ヨーロッパに行く時などに何回か利用させて頂いたことがあるのですが、
実は、オーストラリア自体訪れたことがなく今一番訪れてみたい国でもあります。
 
コアラも見たいです・・ラブラブ
 
 
 
式典の時には、多くの女性が華やかな帽子をかぶるということで、会場に置いてあった飾りを私もつけさせて頂きました照れ

 

 

{310AC064-4C6C-4C9D-B010-A426E707294D}
 
 

 

 

{5EC923B8-7DAF-4041-803C-84B55419AD5D}
 
緑やお花に囲まれたフォトスペースでも、
現地の華やかさを充分に感じることができました。
 
 
今年は、11月4日〜11日がイベント期間とのことで
オーストラリア観光も含め遊びに行きたいですね♡
 
 
 
 

 

美味しいお寿司を舌鼓したながら、

あっという間のパーティー。

{6F70680F-9491-4CB2-B5B3-288646208082}

 

 

{53ECC0CE-59DD-4D4E-B552-EBDFAF39D7C0}

 

 

とても楽しく、エミレーツ・メルボルンカップをたくさん知れた時間でした♡

 

 

 
 
{1F8BAC65-ECD5-45F7-912A-BD1FDB763696}
最後に、エミレーツカップの記念杯と共に・・キラキラ
 
 
 
世界が注目する最大の式典『メルボルンカップ・カーニバル』。
是非みなさんもチェックして見てください💕