{8AC551F8-754A-42FB-9A0E-265A607BCEBF:01}

昨夜、代官山駅を出てすぐの交差点に新しくできた施設
『TENOHA DAIKANYAMA』にお邪魔してきました!


オープン日は、11/28(金)今日♡


代官山初の新しいビジネスとライフスタイルを創造する
5年間限定の複合施設としてこの度誕生したんです♫



おしゃれな施設名“TENOHA(テノハ)”は
手のひら”と“”の造語。

ものを創り出す手と手が広がり、新しい時代に向けて
代官山からヒト・モノ・サービスが育っていく場所となることを
たくさんの葉と大きな木として表したそうですよ。

外観と内観共に緑がとても多く、
こんなおしゃれなベンチも。
{A3B14DBB-F50C-43F3-98BE-31B8248B07C0:01}
スタイリッシュで洗練された空間で、
頭上に豆電球が吊るされていて
空を見上げるとまるでヨーロッパに来ているような素敵な空間でしたよ♡



中は4つの施設に別れており、
簡単にご説明しますね^^


★TENOHA&STYLE STORE
{ADE88273-201B-4371-8D36-3B907C2F19E6:01}

{37B82530-105A-45A9-9F47-738E3B2E4520:01}

{813FE319-EC15-48C5-BC26-EE846F04E522:01}
国内外問わず、作り手の想いが込められた商品がセレクトされたショップ。

インテリア・雑貨・食品・アパレルなど
たくさんの商品を取り扱うライフスタイルショップなんです!



{9D8180C2-82C9-4541-91EA-1B18812BA9C2:01}
こういう全英語のもの好き~


{AF90A44C-4056-4F29-A2B4-6A53699DEF64:01}
クリスマスに合わせた季節品もありましたよ^^




★TENOHA&STYLE RESTRAUNT

レセプションパーティーで混んでいたので
うまく写真は撮れなかったのですが、

こちらは高品質のイタリア食材を使用したイタリアンレストランで
石釜で焼き上げたピザや旬の食材の使ったコースをご用意。
全席150席を活用し、個室・キッチンスタジオ・テラスと様々なシーンで楽しめる空間もありましたよ!



★BONDOLFI BONCAFFE
{0BF9D6D1-4EA1-44D6-938D-38FFD08AA37D:01}

{41A8B251-0318-4C5B-9AC5-681963090668:01}

1855年にイタリア ローマで生まれたボンドルフィカフェ。
150年以上に渡り地元の方々に愛されているボンドルフィカフェが
日本初の直営店としてオープンするんです。


ここの施設の中でこれから一番通うであろうこちらのカフェ。
自慢なのはコーヒーだけでなく、
パニーニやおつまみ・スイーツも絶品!♡


{7EE4C3CA-3CCA-4EF7-8D0D-D97B300F5851:01}
美味しいスイーツも少し頂きました♡



そして、偶然にもこちらのお店の名前にもなっている
ボンドルフィさんとお話できました^^
{BC3C38B7-F8F4-4967-ABB2-FF504E986515:01}
兄弟二人で来日し今日のレセプションに来たそうで、
つたない英語ですが、
イタリアローマのことについて色々教えて下さり

今年7月に行ったイタリアの写真を見せたら、
ローマ市内でもっともっといいところがあると
熱弁してくれた姿がとてもステキでした♫


帰りに美味しいスイーツと美味しいカフェラテもご馳走になり、
{59725B05-D0B7-4B70-9DF4-94663DB3825E:01}

{91B249BA-9BF0-4E2B-89D8-09CAF21A3AEE:01}
大満足♡


{4AB11046-7BCA-4A07-94E4-7C739AF23608:01}
ありがとうございました^^




そして、最後に入り口入ってすぐ右側にある

★TENOHA LAB
{89104D38-6CA8-420B-A67A-6D79E6E05A1E:01}
▷シェアハウスの『STUDIO』
▷オープン型サービスオフィスの『DESK』
▷個室サービスオフィスの『ROOM』
▷小型オフィスの『OFFICE』
▷貸しイベントスペースの『SPACE』

という幅広いラインナップを揃えたラボで、
クリエイター・デザイナー・起業家など世の中に新しい価値を生み出す人々を応援する新しいタイプのインキュベーションオフィスなのです!


なんとオシャレなスペース。
{FD9C2C1F-FD98-4C29-975D-F4167E393931:01}
驚きながら見ていたら
るびちゃんに会えました♡



代官山というオシャレな街にぴったりのオシャレ施設。
最先端でありながらも癒しを与えてくれる空間でもありました。


皆さん、お近くに行った際は
是非遊びに行ってみてください^^