ちょうど2年前の今頃。







『東日本大震災』という
あの恐ろしい地震が起きました。










東京でも、
体験したことのないくらいの揺れ。

慌ただしくなる街。

各地に鳴り響きサイレン。



本当に怖かったですよね。



でも、それはほんの序の口であって、


近くの公園に避難して、
その場にあったテレビで初めてみた現実。


仙台、宮城での津波による、
何千人もの死者と被害者。


あの日、何度もテレビでみた悲惨な光景を、
今でも忘れる訳がありません。




被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々へ、心よりお悔やみ申し上げます。





あれから、早いこと、2年。。。

今日は朝から各テレビ局で、
東日本大震災のニュースや特別番組がたくさん放送されています。



私はその番組を見ながら、
徐々に復興していく様子をみて、

とても嬉しく思っています。




悲しい出来事を乗り越えて、
また新たなスタートを切った仙台・宮城の皆さん


これからも夢や希望を
命がある限り、持ち続けて生きて下さい。



震災の時は、
私たちが被災地の方たちへ
エールを送り続けてきました。



もちろん、これからも送り続けます。




ですが、


テレビやラジオ、新聞を通して
皆さんの頑張りを見て、
実は私たちも勇気づけられているんです。



できないことはないって。




諦めずに前に進み続ければ
明けない夜はありません。

人は真剣に願い続ければ
『夢は必ず叶う』と私は信じています。


それこそが、『人間の醍醐味』だと思います。




被災地の皆さん、
これからも辛い事は多いと思いますが、
挫けても、決して諦めず、前へ歩き続けて下さい。



私も前へ歩き続けます。




未来の希望のために、
頑張っていきましょう!!!!