投稿〜97th | 李涛(Li Tao)Official ブログ

李涛(Li Tao)Official ブログ

李涛(Li Tao)の音楽および芸能活動に関してお知らせするオフィシャルブログ

こんばんは。


桜も葉桜となり、4月も半ばとなりました。


本来、ワクワクする季節のはずですが、コロナウイルスが想像以上に全世界規模で蔓延し、また多くの方々が亡くなられ、世の中は本当に不穏な状況が続いていますね。


日本もつい先日、全国緊急事態宣言が発表され、日に日に楽観できない現状ではありますが、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?


SNSでの近況報告が出来ていなかったため、いろんな方々にご心配をおかけし、本当に申し訳ありません…


僕はお陰さまで、元気にしております。


ご連絡をいただいた方々、本当に心から感謝しております。ありがとうございます。


春といえば、新しい公演やイベントがたくさん行われる季節ですね。


今年、コロナウイルスの感染拡大を阻止するために、エンタメ業界に限らず、色んな企画やイベントがやむを得ず中止することになったという記事や情報に日々驚かされています。


この時期に行われる予定の公演やイベントのために何ヶ月も何年も前から心身を削りながら、一生懸命頑張ってらっしゃるスタッフ、出演者、そしてその公演やイベントを心から楽しみにしてらっしゃってるお客さんのことを考えるとつらくなりますね…


自分も心からずっと楽しみにしていたいくつかのイベントが全て中止になったことは、致し方がないとわかりつつ辛かったです。


しかし、今この時期を乗り越えるためには、私達自身、一人一人の捉え方と行動に繋がってきますね。


当たり前であったことが、当たり前じゃなくなったこの状況…


僕は今、求められている自粛をしっかり守りながら、どうやってこの日々を過ごすか、色んなことを試したりしています。


こんな日々が長く続けば続くほど、この世に色んなものを生み出したクリエイター、そして同じく自粛中の方々が作り出した色んな素敵な企画にかなり助けられているなぁとしみじみ身に感じながら、自分からは何かを提供できないかと悩んで、一昨年作ったライブDVD映像を自分のYouTubeチャンネルにてアップさせていただくことにしました。


拙いものではありますが、今のこの大変な日々を過ごされてらっしゃる1人でも多くの方々にとって、ほんの一瞬の息抜きでもなれたら、いいなあと思います。


李涛YouTubeチャンネル:


…まだまだ先がはっきり見えないこの現状ですが、皆さんのご健康、そしてコロナウイルスが1日でも早く終息できることを心から願っております。また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。


いつか、きっと平和で普通な日々が戻ってきます!
ともに頑張りましょう。