やっほー


今日のお弁当🍱




きのこのリゾット

いちごのマリネ🍓



昨日確信犯で化粧だけ落として昼寝して、起きたら21時。そこから起きると眠れなくなるのでもう一回寝て、早番なので3時に起きるつもりが起きれなくて



夜中の3時半起床。



1度目が覚めた時に明日のお弁当仕込みしてないやー何つくろー何つくろーって考えたところ



そうだきのこのリゾットにしよう!と閃き、朝風呂してから、朝20分くらいで作りました。



タキマキッチンのレシピで、簡単で美味しいからよく作ります。

きのこがいい出汁を出してくれるんだな〜




ちなみに昨日のお弁当🍱




筍のごはん

海老フライ

ブロッコリーとツナの練りごま和え

紫キャベツのマリネ

いちご



ひな祭りの次の日ってことで意識したけど、なんだか至って普通のいつものお弁当って感じになった。泣き笑い



やっぱちらし寿司にすれば良かったか?でも筍ごはんも春って感じよね。



oisixで他にもたくさん春食材を買ったので、使うのが楽しみです💗







昨日帰宅後、楽しみにしていた



銀座ハプスブルク・ファイルヒェンの「テーベッカライ クライン」



を実食しました。






くあ〜!

美しい!!




みっちみちに綺麗に整列されてます。



種類はこちら。




みっちみちすぎて、取り出したバニーレが崩れてしまいました。不安




どれもふんわり柔らか〜なクッキー。



私が1番好きなのはバニーレかなぁよだれ

今までサクッとしたクッキーがほとんどでしたが、こういう柔らか〜いクッキーあまり食べたことないので新鮮でした。



なるほど、ウィーンのお菓子はこんな感じなのね、と異国の雰囲気を感じた🍰🇦🇹あー海外旅行行きたい。



食いしん坊ですぐに食べ切ってしまう私でも、これは1日3個までにしよう、と決めて食べてます。


決めた直後、5個食べました。意志よわっ



なんとなく優雅な気分になれるんだわ🫖



ちなみに原材料はこちら。




ほぼ無添加ですね!ほぼ。


お値段は3600円くらいだったかな?

先日買う気でいたクッキーは6000円だったので、なんだか安く感じました。全然安くないけど笑い泣き



これ、お土産とかに持った行ったら絶対喜ばれそう!マダムとかに受け良さそう。



センス良いわね〜!ってなると思う。



お土産のセンスって、見た目やパッケージ、あと何よりも美味しさが重要視されますよね。(全てやん。

あとTPOに合ってるか。



職場だと小分け包装されてるのがいいし、友達だと高すぎないかつオシャレなやつ、とか。

あと年齢にもよって変わってきますよね。



だから、お土産とかもらう時ってすごいその人のセンスが出るから、私は人にあげる時めちゃくちゃリサーチする。センス良いって思われたいから😹しょうもない見栄w



最近は、美味しそうで食べたいお菓子を雑誌やネットで見つけては、それを買いに行く、食べに行く、とゆーことをしていてすごく楽しいです。


雑誌見てる時なんて多分アドレナリン出まくってて頭パンクしそうになる。うわ〜うわ〜!!口がいくら合ってもたりーん!てなる。



雑誌とかみて、うわ〜美味しそう〜綺麗〜!

ここ行こ!



って決めるのが楽しい。



とびっきり美味しいスイーツ巡りツアーとか楽しそうだなぁとふと思いました。



今度実行しようかなぁ〜




ではー!