やっほー


今日のお弁当🍱


さつまいもご飯🍠
豚の生姜焼き
ゆで卵
紫キャベツのマリネ
ひじき
ポテサラ

生姜焼きと、ひじき、ポテサラはSHIORIオンライン料理教室のレシピです💛


料理動画を見る時間がないので、夜のストレッチ中にスマホスタンドで立てて見ながらやることにしたら、すごくいい。

集中できるし、次の日作ろう〜!って気になる。
ただし、寝る前にお腹空いて食べたくなるのが難点😅







最近顔ヨガ始めました。


顔ヨガとは?

顔の筋肉を鍛えてリフトアップや綺麗な笑顔、目力アップ、ほうれい線改善などなど顔の悩みを解決してくれる顔の筋トレ?みたいなもの。


コロナになってからここ数年、どうにも老けたなぁ、笑顔が下手くそになったなぁ、重力に負けてるなぁとしみじみ感じていまして。


急に危機感を感じて、手当たり次第美容系のYouTubeみてリフトアップ方法などやってみたものの、その時しか効果ないし、どうにも続かねぇ…


美容医療に頼るしかないのか…と思っていたところ、以前リフトアップ講座みたいなものを受けて、その講座を通してこの顔ヨガを知りました。


その講座の先生も年々重力に負けていく自分の顔が嫌だったようなんですが、顔ヨガを始めてからかなり若返ったそうなんです。


ビフォーアフターみても全然違っていました。😳
てことでその方が習っていた本家の顔ヨガを探して本をポチり。



こちらの本です💁🏻‍♀️



この方、めちゃくちゃ顔引き上がってるし目もぱっちりしていて、ビフォーアフター見ると一発で効果でてるの分かる。


しかも、この本は本当にすぐできるし続けられそう!最近はマスクの中でもリフトアップのため自由自在に口元を動かしています。



で、始めてから3日目。


今日後輩に話の流れでさらっと年齢の話をしたら


えっ30歳超えてるんですか!?20代だと思ってました!全然3○に見えないです!
いいなぁ〜いい歳の取り方してますね〜



ってバッキバキに褒められたああああ


嬉しいいいい笑い泣き笑い泣きちゅーちゅー



ちょっと、これに関しては全力で間に受けたいと思います。


私昔っから実年齢よりも年上に見られることが多くて。10代なのに20代とかしょっちゅうあって、姉と一緒にいても私が姉だと思われてたり。


いつまで私は年上にみられるんや?もういい歳なんやが?って思ってたんですけど初めて年下に見られた!!




30過ぎてからもう歳だしなぁ老けたなぁとか思ってめちゃくちゃ凹んで何もやる気が起きなくなっちゃった時期もあったんですけど、若さ=美しさって考えるとしんどいなぁと思って。



だって年取ることはあっても年齢が巻き戻されることはありえないじゃないですか。どんどん歳取っていくのにその考えだとどんどん苦しくなっちゃう。


それに若ければ若いほどいいって世間では言われてるけど、本当にそうなのか?年取ったらよくないのか?と考えて。


確かに若いと肌もぴちぴちだし、色んなこと挑戦できるし許されるかもしれないけど、若い子って色気はないじゃないですか。


歳を重ねた人の方が色気はあるし、知識も経験も豊富。昔ほど(今も気にする方ではあるけど)周りにどう思われるかってのは少なくなった気がする。



そう思ってから若返ろう!若々しくいよう!て考えはやめて、その時の年齢で自分史上最高に綺麗でいようって考えに変えました。


そうすれば、非現実的な理想に向かって頑張るしんどさではなく、ワクワク楽しみながら綺麗を目指せるなぁという結論に至りました。


まあそれに、今日後輩が言ってくれたおかげでもしかして自分が思っているより実はそうでもなかいのかも?と思いました。


まあマスクしてるしお世辞もあると思うけど。


若く見られたい願望は捨てたのに捨ててから褒められるという事実。とはいえやっぱ若く見えるって言われるのまあ嬉しいですよね。←なんじゃそりゃ


まあ予想外の棚ぼたって感じ。

これからも若返ろう!ではなくその歳の自分史上最高を目指したいと思います。



これってもしかして3日目だけど顔ヨガ効果なのか…!?
だとしたらすごい笑い泣き



そんなわけで、ますますやる気が出たので引き続き続けていきたいと思いまぁす。



ではー!




おすすめ品や使ったものを載せています♪


Instagram