離婚罪





婚約とは、夫婦が永遠の愛を誓い生涯を共に添い遂げる事を意味する。

つまり、離婚はその誓いに対する偽証行為である。



少子化問題が深刻となる中、政府は新たに的外れな政策を強行決定したのだった。

その1つがこの離婚罪である。



夫「おはよう。今日も綺麗だな。」



妻「おはよう。あなたも素敵よ。今日の帰りは遅いのかしら。」



夫「そうだな。忙しくて終電になるかもしれない。夕飯は外で食べるよ。」



妻「そう。とても寂しいわ。」



夫「俺もだよ。君の写真を見て、頑張って早く仕事を終わらせるように頑張るよ。」



妻「うん。頑張ってね。」



この夫婦は毎日相手を思いやり、褒めることを欠かさない。

まさに理想の夫婦と言えるだろう。



ところで、ここ数年で何故か仮面夫婦が数多く摘発されている。



政府が各家庭の夫婦仲の実態を把握するため、スマホを通じて盗聴しているという噂はどうやら本当らしい。



妻「行ってらっしゃい。」



夫「行ってきます。」



こうしてこの夫婦はこの2年間、一度も目を合わす事なく毎日を過ごすのだった。