怠惰が抜けない。
こんなにも出来ないか、と自分の能力を疑うくらいに。
朝、起きれません。
今日休むつもりは全くと言っていい程なかったんだけど。
起きたときには既に着いても4限だろうという時間だったので、とりあえず外に出て、BOOKOFFに行きました。
買いかけの犬夜叉を読みあさってきました。
はい、ごめんなさい。
いやはや話の規模がもう壮大すぎます。
奈落を裏切る人たち続出しすぎです。
なのに奈落のあの余裕は一体どこから来るのか…。
しかし物語が進むにつれ殺生丸がいい人になっていくね。
素敵すぎるだろう。
名前よく見たら相当に危険人物だけど。
話の中に、
'人は魂(こん)と魄(はく)から成っている'
という教えがありまして。
魂は心を司り、魄は身体を司る。
行こうとは思っているが実際は学校に行きたくない、起きようとは思っているが実際は起きれない。
どうやら今のあたしにはどちらも欠けているみたいです。
せめて勉強しようとおもって、帰ってきてからはずっと教科書に向かっていたのだけれど。
こんなときに限って(限る訳じゃないけど)やってる範囲に出てくる英単語が
lazy:怠惰な
例文)Don't be lazy.
だったりとかするのです。
見られてるなあーっておもうね、こういうとき。
特に有神論者という訳ではないけれど、どこかに自分を見ている人はいるとおもう。
それこそ話が壮大すぎるか…。
和訳が
「怠けちゃだめだよ。」
優しい口調なのがさらに生傷を刔るといいますか。
自分のせいです。
無理矢理でも悪あがきでも
新しい明日へ行くんだ
今日の自分を自分で壊して
あの虹にむかって