こんにちは!
こちらは連日、良いお天気が続いていて心地良さに
ウズウズしている私です。笑

 

そうそう!絶賛無職とお伝えしておりましたが、この度無事に
転職先が決まりまして!!(パチパチ)


いや~・・・・毎日よく動きましたWA(´;ω;`)

 

4月の中旬~後半は、連日面接・応募書類作成、送付・ハローワーク講習の
スペシャルコースでしたからね。

もーええわぁ・・です。アラフォー、がんばった。

 

新しい仕事が5月13日からはじまるのです。

この贅沢で自由な時間も残すところあとわずか・・

と思うと、仕事前の休日の夜ぐらいな切なさが押し寄せてきております。
(どん底でネガティブに頭突っ込んでた人どこいった?)

 

ありがたいです。
とりあえず肩の力抜いて、1日1日なれるように頑張ってきたいと思います。(人間関係になじめますように。。)

 

残すところ数日のこの休みを、いかに有意義に過ごすか?をテーマに
生活しております。

 

「りくろ~おじさんのチーズケーキ食べたい」
「旅行行きたい」
「映画でも見に行こうか?」
「友達誘って遊びに行こうか?」

と、計画を考える・・・・・

 

 

「あれれ?そーいや・・友達おらんやん。」(´;ω;`)OH

 

結果、

 

「いや、人多いとこ疲れるし家でのんびりがええわ」

 

となりました。チーン。笑

 

で!

 

家にいるからには(←)リラックスタイムを過ごしてやる!ってことで

フットバスバケツを買いました!(唐突)

 

 

 

 

私、アロママッサージやリフレクソロジーの施術を受けるのが好きでして♡
その際最初にフットバスがあるんですよ。(サロンによって違うかも)

 

バケツに足を入れた瞬間、「おふっ・・♡」(きもい)


気持ち良いんですよね~。


ってことで、家でもやっちゃおう!っと今回購入しまして。

 

本日、いざ、実践!!!(おおげさ)

 

 

あ、ちなみに足湯の効果はこちら。

  • むくみ、冷えの改善などデトックス効果

  • 疲労回復

  • 自律神経が整い眠りにつきやすくなる

 

お湯の温度は入浴時と同じくらいの温度、
時間は10分~15分間くらいがおすすめだそう。

 

そしてお好みのアロマオイルを入れると、香りからのリラックス効果も◎

私は今回、抗菌作用のあるティートリー精油を使いました♪(足浴は1~3滴くらいがおすすめ)
※精油はそのままではお湯・水には溶けません。
使用時は無水エタノール5mLかキャリアオイルで希釈しての使用をおすすめします。

(お肌を守るため、使用前にお調べくださいませよ!!)

 

いや~・・・・最 高☆

 

気温が高くなると体感は暑くて薄着になったり冷たい飲み物等をとっちゃうんですが、
体の中身は冷えていて、それが体の不調につながることも。。

 

ふくらはぎは「第二の心臓」といわれるほど重要な部分。


マッサージしたりしっかり温めることで、ふくらはぎのポンプ機能が働き
全身の血流が良くなるので、足湯なのに全身ぽかぽかするのですね~。

 

むくみや冷えでお悩みの方、ちょっと家でゆっくりしたいな~・・
って時におすすめのお手軽なリラクゼーション方法です!

心地良いあたたかさを感じられますよ(^^)

 

今日はぐっすり眠れそうだ・・(つ∀-)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします☆

 

 

***********************************
Librementfleur(リーブルマンフルール)は、家具・インテリア・生活雑貨・キッチン雑貨などを取り扱う

オンラインセレクトショップ

 

 


 

 

**********************************