第193回「阪神淡路大震災から12年。災害について考える」 | ノープランノータイトル

ノープランノータイトル

いろいろ試して比較してみたり新しい事柄に挑戦したりと相変わらずな日々是ネタなログ。誓って言いますがわたしの立ち位置ボケやのうてツッコミですから!(と信じているのは自分だけらしい…認めねえ!!)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマです。
今日のテーマは、「阪神淡路大震災から12年。災害について考える」です。

たくさんの被害を出した阪神淡路大震災から、
今日でもう12年がたちました。
あなたは12年前のこの日、どこで何をしていましたか?


私は偶然この日海外に着いたところで、テレビニュースで震災のことを知りました。
海外でも数日に渡って大きく取り上げていて、
...
第193回「阪神淡路大震災から12年。災害について考える」







というわけで、トラックバックテーマに沿って日記を書いてみる。



忘れもしません。
受験を直前に控えた年でした。
(そこっ!年齢を推察しない!!)



まだケイタイがここまで普及してなかった頃。
親戚一同が連絡を取り合うんだけど、
兵庫に住んでいるおばの家に電話がつながらない。
回線が混雑してるせいなのか、
電話線がいかれてるせいなのか、
それとも…。

と。


すげえ怖かったことを覚えています。




結局おばとはかなり時間がたってから連絡がつき
(たぶん回線がパンクしてたせいだったかも)
自分の血縁は誰も何ごともなかったのですが、
やはり、地震に対しては過敏になるようです。