「風が強く吹いている」 | ノープランノータイトル

ノープランノータイトル

いろいろ試して比較してみたり新しい事柄に挑戦したりと相変わらずな日々是ネタなログ。誓って言いますがわたしの立ち位置ボケやのうてツッコミですから!(と信じているのは自分だけらしい…認めねえ!!)

そろそろいい加減落ち着いてきただろうから感想。

いい評価の感想は手書きブログにアップしたからこっちにはどうしても納得いかないことだけ吐き散らかす。

…アメンバー限定にしてるこのヘタレ。


特記事項は3つ。


尺が短い。詰め込みすぎの感もあり、原作世界考えるとエピソードの取捨選択間違ったのでは、と原作好きがいらっとくるのも納得…。

クイズの世界足突っ込んだことあるやつはもやっとくる。

原作者さんが腐女子ということを考慮してなのかの腐女子さんたち大喜びの小ネタたち。



尺とエピソード。

正直短い。5時間欲しいなんて極端な意見を手ブロで見かけたけれど、それでもだらだらしないでいけたのかもしれないというくらいのエピソードカットと端折り。

何が悲しいって、原作でもマンガ版でもちゃんと立ち位置を確保していたハナちゃんのとってつけたっぷり。

正直ハナちゃん大好きだし水/沢/エ/レ/ナさんも嫌いではないけれど

そんなに中途半端なポジションだったら不要だったのではと思うエピソードは複数あった。



クイズ。

監督が、原作者が、いかにクイズというヲタ世界を極端に描きたいかがよくわかりました…

正直クイズかじったことある人間からすると、偏見だ!と反論したい気持ちでいっぱいっス…といいつつも

あきらかに図星だった名演技だったわけで、キング。

おかげさまで初めて観にいった帰り道に

同行者(元クイズヲタ。ついでに彼女の旦那は真正現役クイズヲタ)

とけんかになり、いい年こいたおばちゃんが家路をマジ泣きして帰りましたとさ。まじで。


セリフを言うたび「ぴんぽーん」するやつはいねー(と信じたい…わたしが趣味で集まりに顔を出してたころはいなかった)

けど、サスペンダー…いた。

うん。

あーいう柄シャツも、いた、と思う。

うん。

正直「やりすぎだよひどい!!」と「…思い当たる節が…」の両方があったからこそ同行者はめためた不機嫌になったわけだし(と仲直りの後に語っていた)

ていうか誰だあの演技指導!!監督か、原作者か、それともスタッフの中にいたのかクイズヲタが!!!!!

…ま、ま、まさか、内野君が自力で確立した役作りだったりとか…だったらどうしよう…(別にどうしようも何も)


てかキング役なあ、ハマってたけどさあ、内野君。正直あそこまで痛い子されるなら大根役者にやらせて欲しかった。

あそこまでされるとほんっとにいたたまれないよ、元クイズヲタとしては。




小ネタ。


ニコチャン先輩が走ってる途中に吠えることの意味がわからない。

明らかに常識から外れた行動のように思えるのだが。

大会委員会から警告とかならないの?そういうのって。



あと。


あの。


「ニコチャン先輩愛してます!!!」



…なんで?!


なんでそれを今そんな重要なときに言う!!!!!!

ジョータからジョージにたすきをつなぐ時の言葉はうまく変えられててほっとしたのに

あんたそんなあんまりだ!!


ちなみに原作にはそんなセリフない。

その二人が仲良くしてるところにスポットライトすらあたってない。

なんでそのセリフを増やしたのかを問い詰めたい。


そのセリフを言わせるだけの何かがあったか?

あったのか?!!


…あったのかな…見落としたのかな…


もしかしたらあれか?早押しハット作ってあげたからとか?!

それで?!

それでなの?!!!



なんかほかにねえのかよ!!!!!

作ってもらったお礼が「愛してる」って!!クイズやってるわりに語彙ねえよ!!(いやわたしもないけどさ)



…クイズヲタなんてその程度のもんだとか思われてんの…か…な…orz

(さすがに被害妄想)






ここまでぼろかすにぶーたれといても、きっとわたし、DVD買うんだろうな…。

だってここまでぼろかすにぶーたれといても、面白かったんだもん。

感動したもん。


尺が短い、もっと観たい、って、思ったんだ…。


きっとDVD買って、早押しんとこだけ目ぇつむりながら、観るつもりなんだろうな…。