本文はここから
子供から学生時代の頃なんて1も無理だった。
寝ないとか無理。
正直受験時代とか短大時代なんて結構苦労した。
時間が足りねえええ!!って何度も思ったけれど
寝ずにはいられなかったなあ。
確か90分の法則を知った後は(睡眠サイクルが90分らしいと聞いた)
どんなに課題がてんこ盛りでも90分は寝てた。
初めて貫徹できたのってたぶん社会人になってからなんじゃないのかな。
バイト掛け持ちしまくってほっとんど寝なかったの。
…あ、これって一秒も寝オチしないことを前提にしている話なのだろうか。
そうだとするとおそらく2が最高記録かな。
寝落ちしてた時間が30分未満と仮定させて(何を勝手に)書いてみると、案外やってるよわたし。
おそらく最高記録2週間。
素人集団でやったヲタク系イベントのスタッフ、当時付き合ってた彼氏が主催だったもんだから
面白がってスタッフに混ぜてもらって
(正直足手まといでしかなかったろうな…)
最後の2週間はほとんど毎日毎夜起きてた。
5分寝落ちしてると耳元でクイズの問題出されんの。起きて答えるまでみんな面白がってにやにや見てんの。
しかもそれで本当に起きちゃう悲しいクイズヲタクの性…(爆笑)
それがあったから1時間以上寝てたとかなかった気がする。
恐ろしい。
イベントが終わった夜から泥のように眠った…起きた瞬間、時間はもとより
今が何日なのかもわからなかったもん。
携帯の画面見てびっくりしたことを思い出した。
起きた瞬間のことを忘れられないくらいものすごい発熱と倦怠感と吐き気だった。そりゃそーだろ…不眠症並みに寝てなかったもん。
あの頃のモチベーションはもうないけれど(クイズを趣味とする場に身を置くこともなくなったし、その彼とも別れちゃったしね)
思いだすと気恥ずかしくて情けなくてそれでも「何かに向かって頑張れたんだなあ」ってちょっとだけ誇らしくなる。