先日行ってきた東京キモノショー。

 

東京キモノショーで、気になった着物コーデ、ご紹介します。

とにかく、一番気になるのは色の使い方や合わせ方なので

まるっきり、わたくし目線で撮ってきたものですが、お着物好きの方はぜひご覧くださいね~LOVE love

 
 

 
まず、かっこいいー!と思ったこちら。
{ACE062C3-165E-4BCD-8CB0-92C74AA7A348}
 

パーソナルカラーでいうとオータムカラーね。
めちゃめちゃ渋くてかっこいいコーディネート♡

 

 


 

こちらも同じく、オータムカラーで渋い色合わせだけど

{FC157176-CA65-4569-B5EA-00A46DA9D9E0}

帯と半襟の合わせ方で、モダンな感じに。


 
 
同系色で、帯揚げも帯と同系にして、反対色の黄色を帯じめに使ったコーディネート。
 
{9899AA41-EBC6-47AC-AF11-872E81B6A112}
着物も帯も帯留めも活きるよね。

 


 
 
今回へ~~と思った一番の色の使い方。
 
{A956BE1E-3569-46B1-9781-AE269EA4326E}
 
この着物に、この帯揚げと帯締めの色は、私にはちょっと 思いつかない配色。

でも素敵よね!勉強になります!




すごくきれいな赤の帯揚げ。なかなか無い色だけど

{C944D60C-353B-4894-BA5E-F40EA870677D}

無彩色にとても映えますよね~!
 

洋服でも今季のさし色のトレンドは赤なのよはーと。
 


{93E2D966-61CA-482E-8C13-61E0E7103053}





わぁ~♡って思う、色の使い方も
 

{AE40ED13-2FC3-4AF2-AB27-9559D37EAB08}

 

 

{7894B472-A3F0-4F30-BCA3-208DE2A3C275}

 

{BE728566-AB13-47E8-A8F2-96A386B927A1}

 

 

落ち着くわ~♡な馴染ませる色の使い方も
 
{E1554224-052F-4C99-99C5-ABE978232044}

 

 
{45E39A5D-1853-4DC9-8A01-F861CAD8C246}

それぞれ素敵で、どちらも好き!




色使いも素敵だし
 

{646867CB-05B3-4F64-BAAF-72A9400344DA}


歌舞伎の帯に合わせたような(?)帯揚げの結び方も粋でしょ!




こちらは 鍵盤の帯に合わせて、半襟も音符♫

{9FA1E982-C802-4EA4-9873-147A787369E7}






こちらで見たのは、アリス。

{CAD3FBD1-5CC1-4D51-80D0-41F7772CC0E0}

帯止めまで合わせてあって
アリスの世界観が着物のコーデで出来上がってる!




こちらも  超モダン!

{7E0E275F-F6BE-4DED-BF48-4C3ECDA0B4D9}






それから、私はあまり得意じゃない、

ネオな着方もいろいろ。


 

{E5C21A9C-041B-43FA-B9B9-41470045B934}
 

ベルトが帯締めに使われていたり
 

 


襟元にはパールの伊達襟と、帯留め。

{A3236709-238A-4F5C-BADC-9D943F4254D5}

 


帯留めに指輪が使われていたり

{96616C23-923E-4CB3-86E1-97CFA62915E0}


{0A217246-4805-43F6-A6F4-375E7DF9F2E5}

自由で可愛いハート




サシュベルトのような、帯があったり

{3B535850-B3DA-4316-98A8-940A0AB9447A}

 


ビーズの半襟があったり

{B447BD5C-E5EB-4BA4-852C-386F5BF25873}

 

とっても刺激になりました!




中原淳一さんの着物の世界や、和のマルシェへ続きますね~⤴

 
 
 



<女性のライフスタイルに「華」と「彩り」を!>

{B3D98655-8F30-4C7A-8D8B-B1EC29A8704F}   


 

■ご提供メニュー(2018年5月現在)

・パーソナルカラー診断・骨格診断
・ショッピングレッスン
・ワードローブ(クローゼット)診断
矢印赤メニューの詳細はこちらです
矢印青【5月のご予約状況】  
矢印青ご予約・お問合せフォームはこちら。
矢印赤お客様の感想をご参考に。
 

 

 

 




インスタインスタもやってます。フォローはこちらから↓
Instagram   
---------------
*ランキングに参加してます。
 画像をクリックマウスしてくださると嬉しいです!


にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ファッションの豆知識へ

 

 

オンワード・クローゼット

 


PLST オンラインストア

 

 

 
20代よりもっと素敵な大人へステップアップしたい、あなたへ寄り添うブランドur's