3/10 ベトナムへ | 2013 春休み東南アジア旅行記!

2013春休み
ベトナム-タイ-カンボジア-マレーシア-シンガポールの16泊18日高校卒業旅行記!

この日は昼12時に横浜に集合
家の最寄り駅で帽子忘れたことに気づく笑

で、集合して昼ごはん食べようってことになったんだけどこの時間の横浜どこも並んでてスーツケース持って3人で入るのもなんかめんどそうだから、崎陽軒の弁当買ってバスん中で食べることに

13:15にYCATでるバスで出発!風超強くてバスターミナルで止まってるバスも揺れんの笑 飛行機飛ぶのか!?ってくらい笑
成田近づくに連れて花粉だか黄砂だかで空は真っ黄色だし笑
相変わらずバス降りても風強くて、またほんと飛行機飛ぶのか頭によぎるー飛行機乗るときこんなに風強かったことないぞってくらい

そして

2013 春休み東南アジア旅行記!

ON TIME !!

って出てるはいいものの
"成田地方強風のためサンディエゴ行くのと釜山行くのだったか以外はチェックインを見合わせております"的なアナウンスが
=いつ出るかわかんないじゃん(((( ;°Д°))))

でその後、しょうがないからスーツケース持ってターミナルぶらーっとして展望台行ったー

空の色笑

奥にQANTAS AUSTRALIAN GRAND PRIXが!!2012だけど笑カンタス今年はタイトルスポンサー降りたもんね
で手前にはジェットスターの搭乗やってるーエアアジアもこんな感じなのかなーと思いを馳せつつ笑

で出発便案内のとこ戻って座ってアナウンス待ってると、"ハノイ行は機材のやり繰りの都合で30分ディレイのアナウンス"( ̄□ ̄;)

あーただでさえ到着夜遅い便なのにーー

ただ、チェックインはちょっとしてスタート!大混雑だけど笑
スーツケース預けても第二のショッピングエリアあんまおもしろくないし、イミグレ通っちゃって中でなんかお茶することにー

で、搭乗開始は1810でゲートは91だからサテライトだと思ってゲート案内みたら72なってんのアナウンス聞こえてなかったの笑
72どこって思ったらイミグレ通過してすぐだったという笑T2でサテライト行かないの初めてだな

ゲートも確認したし、AKIHABARAちょろっと見て笑、中の外見えるレストランで1時間ちょい時間つぶす
ほんとは隣のバーというか喫茶店が良かったけど外見える席なくてー

2013 春休み東南アジア旅行記!

鶴丸のやついるーーあと中華航空とか

で1800くらいに72ゲートへ!トイレ行って並んで搭乗待ちまーす

1820くらいから搭乗始まって飛行機に乗る

ん鶴丸じゃないのか笑
飛行機乗ってからアナウンスあった話によると、予定の機材が強風で成田に降りれなくて羽田に降りちゃって急遽名古屋から持ってきたんだとか
大変だったんだな

でタキシング始めてからも混雑で離陸が30分遅れるてアナウンス
タキシング中超トイレ行きたくて(乗る前にコーヒー飲んだのがまずかったな)
なんとか上がってシートベルト着用サイン消えるまで耐えれたんだけど笑

いざ離陸すると雲なんか全然なくてずっと下見えんの!
マップみながらうちの近く撮ったけど超キレイだったわー

iPhoneで撮った

途中広州あたり上空で下全部雲だったんだけど、雷しょっちゅうで雲が丸い範囲で光りまくっててキレイだったー
南寧のあたりから下見え始めて
そんなで大して揺れもせず無事ハノイに1時間遅れで到着

降りて思うのむーーーーしあっついの
で入国審査官は軍服着てて社会主義国感むんむん
しかもスタンプ一番後ろのページに押すの笑

で入国しバゲッジ・クレイムだけどこれが全然出てこなくて20分くらい待ってた笑
到着ロビー出たのが0:15過ぎとかだったかなー
で、到着ロビー出ると涼しい笑 蒸し暑いのは中だけだったぽい

そしたらさて両替となるとこが、、、
銀行どこもやってない笑

でもなんとか1こやってるとこあって、そこでとりあえず5,000円変えた笑

でタクシーとなるけど人いっぱいいるけどタクシーどこで乗るかわからず笑
"タクシー?"って声かけてきた人についてったら出発ロビーのほう上がって端っこに止まってんのに乗れと
明らか白タク笑 で10ドル高い笑
疲れてたしこれにしちゃったけど乗ってるときはGPSトラッキングしながら笑

知らないぽくて違うホテルの前で降ろされて(グルのゲストハウスとかじゃない)、歩いてホテル探す笑

結局ホテルに着いたのは1時過ぎでしたー
てか歩いてきた深夜の道が次の朝なると大変なことなってるしね笑